I LOVE HARLEY! の独り言




本日、「あぶりあぶり」「バジルバジル」のあべちゃんが、蝦夷旧車会のメンバーと一緒に遊びに来てくれました。
3人とも見事なパンヘッドで、音も良いし排気もきれいで調子も良さそうでした。


あべちゃんの'51FL。
ほとんどご自分でメンテナンスをこなして、メンバーのメンテも手伝ってあげています。


大坪さんの'48FL。
調整しながらの走行とのことでしたが、昨日タイミングの調整をして正解が出てよかったですね。
タイミングライトで見せてもらいましたが、クリアープラグ越しにタイミングマークが見づらかったのですが、調子良かったので間違いなく正解ですね。


宮本さんの'48EL。
かなりオリジナル度の高いパンヘッドです。
羨ましい。
かなりのイケメンで、そちらも羨ましい次第です。

こんな凄いのが3台もそろったので、大興奮でした。
しかし、みんな上手にフットクラッチ、ハンドチェンジを使いこなしていますね。
あべちゃんとは、一緒に走ったことがありますが、軽快で結構速いんですよねパンヘッドって。
3台で一緒に走るのは気持ちいいでしょうねぇ。

あぁ、走りたくなっちゃったなぁ。

コメント ( 7 ) | Trackback ( )


« プチ家出 本年初のツー... »
 
コメント
 
 
 
すごいですね (DON)
2011-05-16 11:46:14
素晴らしい!俺も一度パンヘッドに乗らさせてもらいましたが、走れませんでした。クラッチを着ることが出来ないんです!クラッチを踏むと左に傾く!そんな経験が!
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2011-05-16 22:23:57
ほんとに凄いですよね。
DONさんはPANに乗ったことがあるんですね。
いいなぁ。

ところで、体の調子も良いようで安心しました。
筋肉痛になるほど頑張らずに、徐々に体を慣らしてくださいね。
 
 
 
先日は… (大坪)
2011-05-17 20:52:25
大変お世話になりました~
今度一緒に走りましょうね!
本当にありがとうございました。
 
 
 
大坪さんへ (flhsakai)
2011-05-18 12:59:41
いやぁ、素晴らしいパンを見せていただいてありがとうございました。
かえって、余計なことをしてしまいまして申し訳ありませんでした。
今度、ぜひ一緒に走りましょう。
これからもよろしく。
 
 
 
Unknown (ネッスル)
2011-05-29 07:28:25
旧車いいですねぇ
最近とても興味があるのですが、ロンツーの時に壊れたらどうしようと考えると無理かなぁと考えてます^^;
それも含めて楽しむものなんだろうなぁと思うのですが、いつも時間が無い中での強行軍で、トラブルってってしまう事を想像すると・・
むぅ~考えものです^^;
 
 
 
ネッスルさんへ (flhsakai)
2011-05-29 21:56:54
旧車を調子良く走らせるには、やはりお金がかかるのではないかと思います。
でも、作りが簡単なのと、修理して乗り続けることを前提に作られていた時代のものなので、マニュアルと道具と知識があればなんとかなりそうですね。サンデーメンテナンスで無理な部分は、やはり確かなショップの手助けが必要でしょう。ネッスルさんのようにハードに走り込む人は、理想的には、旧車の他にいつでも走らせられる現行車も所有するというところでしょうか。どうですか、今のまま、旧車を追加というのは。
 
 
 
Unknown (ネッスル)
2011-05-31 00:31:05
うわぁ、旧車追加ですかぁ
お金かかりそうですね^^;
でもなるほどです
旧車ならでわの楽しみもたくさんありそうですし
なによりかっちょいいっすよねぇ
欲しい、本気で欲しい・・・
しかし、僕の前には巨大な大蔵省の壁が立ちはだかっております^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。