I LOVE HARLEY! の独り言




毎年春になると、我が家の小さな庭で一番最初に咲く黄色い花があります。
ものを知らない私はずっと、黄色いので福寿草だろうと思っていました。

良く見ると黄色いつぼみがたくさんありました。


しかし、薄紫の同じ蕾があるじゃないですか。


ここでやっと、これは福寿草ではないと気が付きました。
調べてみると、クロッカスのようでした。
違っていたら、どなたか教えてください。

クロッカスも可愛らしくて素敵な花ですが、福寿草の花言葉「幸福」にも魅力を感じます。
ホームセンターに花株売ってるかなぁ。
明日、探してこようかなぁ。

でも、庭にはまだ雪が残っています。


近所の空地にもこんなに。


まだまだ寒い、我が家です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« MAISTO組み立... クロッカス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。