I LOVE HARLEY! の独り言




2006年に前後ブレーキを現在のGMAに交換してまる6年経ちました。
その間、リアのパッドは3、4回交換しましたが、フロントは今回が初めてです。
6年間よくもってくれました。
というか、リアの減り方が異常なのかもしれません。

もともとのコッターピンを抜くところからの作業ですが、専用工具がないのでいじり防止ねじ用のドライバーで叩き出しました。
リアで経験済みなのでわりとすんなりといきました。
交換用のピンはやはり割りピンです。

前回の車検で指摘があったので、今回の交換となりました。

やはり新品と比べるとかなり減っていました。

交換後、10マイル(16Km)ほど走って様子を見ましたが、まだ馴染んでいないようであまり効きません。
そのうち馴染むでしょう。



ピン抜け防止用のワイヤーロックを忘れたので、後からやってみましたがやりづらいこと。


本日はオロロンステージですね。
参加された皆様、天気がもち直したようで良かったですね。
明日の帰路もお気をつけて。

コメント ( 5 ) | Trackback ( )


« ニセコ ミル... 稚内 »
 
コメント
 
 
 
今回は (DON)
2012-06-25 09:15:22
今回はオロロンには行けませんでいた。
天気もあまり良くなく、それに最近の寒さは厳しいですね!
体調や休みのほうはどうでしょうか?
あまり無理せず、ハーレーライフをこれからも満喫できたら良いですね!
 
 
 
交換 (Fライダー)
2012-06-25 21:52:34
お久しぶりです!
お元気にバイク生活されているようで、安心しています。

ブレーキパット気づくとなくなってますよね、私もよく変えますが・・ かがんで作業なので腰きをつけてください(笑)

GMAってもちますね、JBは車検ごとフロント変えてます。 安いパットだからかなぁ?

寒い初夏が続きましたが、これからハイシーズン!
どこかでお会いできるといいですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-06-25 22:15:23
お久しぶりです。
なかなかお天気がいい具合になりませんね。
まぁ、これからですね。
今年は、少し無理をしてでも走ろうと思っています。
でも、のんびりとです。
のんびり走っても楽しい単車ですからね。
パッド交換後、ほんのちょっと走っただけでも、本当に気持ち良かったです。
やっぱりどんなことがあっても、ハーレーはやめられないですね。
今年も、のんびり楽しみましょう。
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2012-06-25 22:17:28
Unknowは、DONさんへのご返事です。
名前もタイトルも入れ忘れちゃいました。
 
 
 
Fライダーさんへ (flhsakai)
2012-06-25 22:31:20
今週末出かけようと思っていたので、パッドの交換をしておきました。
フロントは不思議なくらい長持ちしました。
リアは、ピストンがかじり気味で片べりしたりして、あまり長くもちません。
JBやPMはカツンと効くと聞きますが、GMAはあまり効きません。オリジナルのバナナキャリパーとあまり効き具合が変わらないような気がします。
おまけに、部品供給が悪いのでどこかでまたキャリパーごと交換が必要かもしれません。
JBは効くでしょう。いいなぁ。

走ってますか?
7月中は少し走ろうと思っています。
のんびりとですけどね。
どこかで、お会いしそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。