I LOVE HARLEY! の独り言




本日はお休みでお天気も良かったので、およそ一月半ぶりにハーレー君に風を当ててあげました。


先ずはいつも通り、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを進み、石狩河口橋を渡ったところで道道81号に入ります。
当別、新篠津でたっぷ大橋を渡り上幌向で国道12号に出ます。


当別では田んぼの稲穂も実を膨らませ、黄金色になりつつありました。

12号線を進み、岩見沢で道道917号に入り三笠で道道116号に合流し、桂沢湖沿いに走ります。
桂沢湖沿線はまだ工事中のようですが、湖畔に降りることができました。
数年ぶりの桂沢湖ですが、全く人気がありません。



116号線を進み、国道452号桂竜橋を渡って夕張に向かいます。


桂竜橋からは緋桂橋という古い橋が見えます。

上桂橋、夕張川、シューパロ湖を眺めながら452号線を進むと、夕張の町中を通り紅葉山で国道274号に出ます。




あとは274号を進み、由仁の「おにぎり あぜっこ」で一休みです。



14時までに帰る約束をしてきたので、本日は「おくらかつお」、「激辛なんばんみそ」とだし巻き卵焼きをテイクアウトでお願いしました。
本日は、竹で編んだおにぎりケース(250円くらいだったかな)にうす皮で包んだまま入れてもらい、家に帰ってからいただいたのですが、これが大変美味しかったです。
握りたてはもちろん美味しいのですが、少し時間をおいたおにぎりの美味しさが最大限引き出されていました。

また、敷地内に「あぜっこ de じゅーす Cafe'cco(カフェッコ)」がオープンしていました。
あぜっこ産の野菜・果物を使ってフレッシュジュースを作ってくれます。


おにぎりができ上がるまでの間、ブルーベリージュースをお願いしましたが、目の前でミキサーにかけ作っていただきました。
美味しかったぁ。

でき上がったおにぎりをサドルバックに詰め込み、274号を進みます。
札幌新道に入り、混まないうちにと、大谷地で高速に乗って帰宅しました。

本日、全走行距離メーター読みで196.2Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、230.5Kmとなります。

距離は短かったですが、とても楽しい走りができました。
あぜっこのおにぎりもいただくことができたし。
やっぱりハーレーはやめられません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« ネパールカレ... 本日(9月9日)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。