I LOVE HARLEY! の独り言




本日(11月4日)、札幌の市街地でも初雪となったので、ハーレー君は冬眠に入りました。
昨年まではグーグルマップ上をなぞって走行地図を描いていましたが、今年からはスマホのGPSアプリを使って画面のハードコピーを使い始めました。
しかし、シーズン終盤になってアプリからグーグルマップにデータを送れることがわかり、ラストランはこの方式で走行地図を作成しました。
2020年全走行地図

3000Kmに少し足りませんでしたが、楽しいシーズンでした。

試しに過去のグーグルマップのデータも活用できるかなと思いやってみたら上手くできました。
残念ながら2008年のデータはありませんでしたが。
2009年~2020年全走行地図(手描き・切り貼り無し)

以前はそれぞれの走行地図を切り貼りして全走行地図を作っていましたが、先日入れ替えたパソコンに入っていた画像ソフトを使い、走行ルートだけを抽出して地図上に乗せることができました。


切り貼りして作成した全走行地図はこんな感じです。
2008年~2019年全走行地図切り貼り版

やっぱり、切り貼りよりも画像ソフトを使った方が綺麗ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« ダディー2号車... 美唄焼きとり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。