I LOVE HARLEY! の独り言





本日は家に居りましたが、無性にお蕎麦が食べたくなり、ご近所の喜心庵さんにお邪魔しました。


「十割せいろそば」と蕎麦ソムリエHさんお勧めの「たまご天丼」をお願いしました。
「十割せいろそば」は、せいろ2段重ねです。

つけだれは辛口、薬味はねぎ、ワサビに大根おろしもついています。

Hさんお勧めの「たまご天丼」は、とろ~りと黄身がとろけだし甘いたれでとても美味しい丼です。

いつもはお蕎麦屋さんでご飯ものはいただかないのですが、これはクセになるかも。

また、家のワックス掛けをした自分へのご褒美びに「熱々の甘いたまご焼」もお願いしました。

その名の通りとても甘く、お醤油をかけたおろしととても相性よく、私は一切れを一口でいただきます。

本日も「蕎麦饅頭」いただきました。


美味しかった、もうお腹いっぱいです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« お土産 蕎麦喰い処 利... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。