I LOVE HARLEY! の独り言




お久しぶりでございます。

ほとんどの部品は揃っていたのですが、プライマリーケースセイバーというのがバックオーダーになって、どうも入手困難なようなので、とりあえず組んじゃうことにしました。
もう、2か月も乗っていません。
このままでいたら、バラバラのまま売っちゃいそうな気がしたので、これはまずいと作業を開始しました。

発電しなくなっていたので、オルタネーター一式を交換しました。
ステーターコイルは昨年交換したのですが、原因がわからないのでアッセンで交換にしました。
レギュレーターも付いてきたのですが、こちらは知床から帰って交換したばかりなので、組み上げてから様子を見てということにしました。

インナープライマリーベアリングもガタがあったようなので、先日、スティーズで入れ替えてもらっておきました。
なので今回は、ミッションマウントも緩めて、インナープライマリー取り付け時に芯出しを行いました。(毎回やった方が良いのでしょうが)
また、新しいローターは若干厚みが違ったので、シム調整も必要でした。

今回は、モーターシャフトナットもミッションメインシャフトナットもロックタイトを塗ってから絞めました。
今まで、使わなくても外れたことがなかったので、油断していました。
でも、緩める時大丈夫かなぁ。
昼から作業を始めたため、本日はここまでとしました。
明日は、走れるかなぁ。

ローターが新しくなったので、こんなものを使って上死点を出し、新しいローターにマークしました。

このマークがあると、タイミング調整の時にとても楽なのであります。

今回交換したもの
・モーターシャフトナット
・フロントプーリーアウターガイド
・オルタネーター一式
 ステーターコイル
 ローター
・レギュレーター(知床から帰宅時)
・プライマリーベルト
・インナープライマリーベアリング、シール

2ヶ月間車庫に入りっぱなしで、おまけに北海道らしからぬ高温多湿の気候が続いていたため、サドルバックやシートはカビが生え、メッキ類やフレームなんかも錆だらけになっていました。
もうすぐ9月になってしまうし、今年はあと何回走れるかなぁ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« パーツ一部到着 組み上げ完了... »
 
コメント
 
 
 
いよいよ! (DON)
2010-08-29 17:04:32
少しずつ気候も秋めいてきて!
走りやすい気温にもなってきていますね。
走り出して、もっと沢山距離を出してくださいよ!
売ってしまうなんて寂しいじゃないですか・・・
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2010-08-29 20:33:22
本日、やっと走れるようになりました。
なんだかんだと忙し日が続いて、ついつい修理が後回しになりました。
やっぱり、売れるわけないですよね。
これだけが楽しみなんですから。
ご心配かけてすみません。
お気づかいありがとうございました。
DONさんのコメントで元気が出ました。
残りのシーズンを目いっぱい楽しみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。