I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、「北の錦」の小林酒造に行ってきました。
といってもお酒を飲めない私の目当ては、敷地内のお蕎麦屋さん「錦水庵」です。

ところが残念なことに、本日定休日でした。

昔のものを展示していたり、素敵な建物が並んでいたので、とりあえず歩いてみました。




敷地の横には夕張川という大きな川が流れています。




奥の方にある「蔵」というレストランでくりやまコロッケを買いました。
くりやまコロッケは「第2回なまらうまいっしょ!グランプリ優勝」の美味しいコロッケです。




「錦水庵」がお休みだったのは残念でしたが、なかなか楽しい社会科見学でした。
奥さんは、日本酒の試飲を楽しんでいたようです。



せっかく出掛けてきたから何か地域のものを食べたいなと思い、久しぶりに由仁町の「東京ホルモン」へ。

ホルモンとサガリを混ぜて

煮立ったら野菜を入れ

野菜がしんなりしたら出来上がり。


最後に汁の無くならないうちに麺を入れ〆ます


う~ん美味しかった。

私はウーロン茶でしたがビールに合うようですよ。


帰りにブルーシール長沼店でマンゴーソフトをいただき帰宅しました。

この時期、富良野のラベンダーソフトも美味しいけれど、これまた美味しかったですよ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 美味しいお豆... 錦水庵と、あ... »
 
コメント
 
 
 
美味しいですよね (DON)
2013-08-14 09:58:13
東京ホルモンは先日、知り合いから教えてもらったのですが。美味しいですよね。
お酒も美味しいんですよ!栗山は遠くて近いという中距離で、移動手段は車しかないので、いつも飲めませんけど(^_^;)
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2013-08-14 17:54:29
本日、錦水庵にリベンジしてきました。
美味しかったです。
今度、コース料理を頼んでみようと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。