ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

【投稿記事】次元分離:バシャールからの抜粋

2010-04-08 16:08:40 | アセンション
(ハイアーセルフ33さんからの投稿)
みなさん、こんにちは。ハイアーセルフ33です。

本日の投稿で、森のくまさん翻訳の「エンマヌエル」からのメッセージがありました。その中で、新しい地球が生まれる「次元分離」のことが述べられています。

「惑星全体の二重化の過程が完了するのは皆さんの時系列で9年を要しますが、分離については瞬時に起こるでしょう。銀河のサイクルの最終段階では、ガイアは分離が起こる際に必要となる時間は大変短時間となるでしょう。この過程が完了してしまえば、新しいガイアは第5密度で存在することになり、古いガイアは第3密度に残ることになるでしょう。」

同様のことを述べている「バシャール」の書籍からの抜粋を、以前あるMLに投稿したことがあります。関連情報もふくめご参考まで。

*********************************

バシャール×スドウゲンキ  (2007年11月発刊)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31987374


●パラレル・リアリティ(平行現実)●

(バシャール)P29   
ポジティブなエネルギーが増えていき、あるところで臨界量に到達します。そして2012年にはひとつの境界線を超えるでしょう。だからといって、2012年になれば地球上のすべての人類がポジティブになるわけではありません。

けれども2012年にはポジティブなエネルギーが充分パワフルなレベルに達するので、それ以降はポジティブなエネルギーによって、ポジティブな出来事がどんどん加速されていきます。

(須藤)ということは、2012年以降はネガティブなリアリティとポジティブなリアリティへ、現実そのものが二極化するということなのですか。

(バシャール)
二極化はどんどん高まっていきます。まず最初にネガティブなものごとを見る必要があるからです。表面に浮上してきたネガティブな現実を見ることができて初めて、みなさんは自分のたちの地球がどうなってほしいかを理解し、ポジティブな選択ができるのです。みなさんは自分の人生でどのようなエネルギーを表現したいのか、決断することができます。

しばらくの間は、ポジティブなエネルギーもネガティブなエネルギーも、両方経験できるでしょう。しかし近い将来、ポジティブなエネルギーの人々はポジティブな地球だけを、ネガティブなエネルギーの人々は、ネガティブな地球だけを見るようにシフトしていきます。

ポジティブな地球とネガティブな地球は、まるでパラレル・リアリティのようになり、その2つのリアリティを同時に見ることはできなくなります。ネガティブな地球とポジティブな地球を同時に体験することはできなくなるのです。

(須藤)P31
われわれが知覚するリアリティが分離するというということは、つまりこの同じ地球上に天国と地獄が生まれるということですか。人によって、同じ世界が地獄になる人もいれば、天国になる人もいるということですね。

(バシャール)
そうです、しかしこれは同じ地球を異なる角度から見ているのではなくて、文字どおり2つの異なった現実、2つの異なった地球になるのです。

(須藤)いわゆるパラレル・ワールドというわけですね。

(バシャール)そうです。パラレル・ワールドです。

(須藤)
パラレル・リアリティとしての地球は、量子力学のエヴァレット解釈(ヒュー・エヴァレットが1957年に発表した定式化)みたいに無限にあるということでしょうか。

(バシャール)
そうです。無限の数のパラレルな地球がすでに存在しています。パラレル・リアリティのすべてが、すでに「今、ここ」にあるのです。そしてあなたがどのリアリティを経験するかは、あなたの波動が決めています。

私たちがそのことをテレビの番組のようだと説明したことがあるのを思い出してください。同じ時間帯に様々な番組が放映されていますが、あなたが一度にみることのできる番組はひとつだけですね。地球上の大部分の人は、今はポジティブとネガティブの両方がある同じ番組を見ています。

けれども、遠からざる将来、ポジティブな番組だけを見る人々、ネガティブな番組だけを見る人々というように分かれます。両方の現実が共存していますが、それぞれのリアリティはお互いに他者を感じることはできません。ちょうど今現在もパラレル・リアリティは存在しているけれども、あなたの目にはそのリアリティが見えなくて、あなたのリアリティが、それ以外のパラレル・リアリティに住んでいる人に見えないのと同じことです。

でもすべてが「今、ここ」にあります。すべてのリアリティが「今、ここ」に重なって存在しているのです。ただ波動が違うので、ひとつのリアリティにあるときには、それ以外のリアリティを体験することがないのです。現在では量子力学者もこれが真実であると理解しています。わかりますか。~(中略)~

(バシャール)P34
2025年から2033年の間に、地球はパラレル・リアリティへどんどん分裂しはじめます。そして2033年から2050年の間には、もはや地球上でネガティブな現実はなくなるでしょう。

(須藤)
(~中略~)多くの人にとっての2012年は、必ずしもポジティブなスタンスへのブレイクスルーというわけではなく、ブレイクダウンもありうるということですよね。パラレル・ワールドという概念は理解しているつもりですが、人間の輪廻転生という観点からはこの変化をどのように理解したらいいのでしょう。

(バシャール)
人によってはブレイクダウンになります。しかし繰り返しますが、それはパラレル・リアリティとして、究極の二極化が起きるための一歩でもあるのです。

今、地球上にいるすべての人がポジティブな世界に住もうとしているわけではありません。それ以降もさらにネガティブな地球に住んで、今までの生まれ変わりの過程で未完了だったことを解消する人々もいるのです。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海)
2010-04-09 01:05:33
今までのメッセージにあった「二元性の終了」とか「ワンネス」の話とは随分矛盾してるメッセージですね。
このような選民思想を振りまく方が余程ネガティブな気がしてなりません。
選ばれるのではなく選ぶのです (flatheat)
2010-04-09 07:09:26
「アセンションは自動的に与えられるプレゼントではなく、そうしようとする強い意志を持ち努力を続けるすべてのソウルに開かれるチャンスである」とサ・ルー・サは伝えています。「自分がアセンションすることを選んだ」人々が新しい地球を建設することになります。

銀河連邦は進化した人類(ギャラクティック・ビーング)によって構成されるスピリチュアルで高度な科学文明です。愛だけを動機にして行動し生きることを前提に存在する世界なのです。そこへ入るチケットは全員に配布されていますが、シャワーを浴びて汚れを清める作業が今私たちに求められているのです。
選民思想ではありません (タケ)
2010-04-09 14:13:49
アセンションは3次元を卒業することです。
今の人類の全員が、アセンションできないのは、明らかです。
今回アセンションできない人びとは、学校における留年のような立場になりますが、留年しても日本人であるのと同じで、アセンションできなくても、神の子であり続けます。
神は宇宙全体を包み込むエネルギーであり、全ては神の中にあります。
それがワンネスです。
アセンションできないから差別されるわけではありません。
卒業する時期が異なるだけです。
今までは、肌の色とか宗教の違いとか貧富の差とか美醜などで、争ったり差別したりが当たり前の世界でしたが、これからは全ての人類に神が宿っているとみなして、差別や戦争の無い世界になります。
それが二元性の終了です。
まだ3次元の世界で権力を手に入れて他人を虐待したり、戦争して他人の土地や石油を略奪し続けたい人達は、他の3次元の世界に行くことになるみたいです。
Unknown (北海)
2010-04-10 11:18:44
選ぶ、ということはつまり
全人類に「今までの世界とアセンション後の世界と、どちらにいきますか?」という質問がされて
そこで決めるということですか?
現段階ではアセンション情報を知らない人もたくさんいて(興味のない人や、ネットなどがない発展途上国の人など)
そういう人たちにもちゃんと平等に情報が伝えられて選択権が与えられるということですか?

そうなれば極一部の支配層はともかく、ほとんどの人がアセンション後の世界を選ぶと思いますが。
ここで否定的なコメントをしている方も、現在の生活が辛くて八つ当たり的なことをしている人だと思われますし
そういう人ほどアセンション後の世界を求めると思います。

全ての人類に選択権が与えられないなら(知っている人だけ、信じている人だけ等)それはやはり選民だと言わざるを得ません。
Unknown (北海)
2010-04-10 11:32:39
追記ですが、チャネリングサイト「宇宙now」によると、平行宇宙はこれから統合されるようです。
なので、ここで言われているポジ世界とネガ世界の分裂はそれとは逆の話です。
どちらが正しいかはさておき。
また、今の人類は闇の勢力の操作によって、不幸であることばかりを考えて(引き寄せて)幸せになることに慣れていない(引き寄せられない)そうです。
そのため、アセンション後の幸せな世界にアレルギー反応を起こして反射的に否定してしまう人が多いのでしょう。
ここにいる否定的な人たちはまさにそれではないかと思います。
そのような人たちを汚い言葉で罵り、蹴りつけてしまうのはどうかと思います。
アセンション後の幸せな世界を少しずつ教えてあげて受け入れられるようにすることが、先駆者たちのするべきことではないでしょうか?
チャネリングメッセージが頻繁に出されているのも、そういう情報拡散目的のためでしょうし。
少しでもアセンション後の世界にいける人を増やしたいと思いませんか?
自分だけが行ければそれでいいんですか?
それが創造主の意思です (flatheat)
2010-04-10 13:34:40
「少しでも多くのソウルをアセンションに導くために」メッセージが届けられています。理解が充分にできないためにメッセージを誤解している人々と意図的にメッセージをゆがめて光の勢力を攻撃する者たちを区別して対応することが必要だと思います。

コメント欄でこの間行われたのは闇の勢力の偽情報によるかく乱戦略だったのです。
北海さんへ 選民? (ハイアーセルフ33)
2010-04-10 14:05:56
>全ての人類に選択権が与えられないなら(知っている人だけ、信じている人だけ等)それはやはり選民だと言わざるを得ません。

チャネリングなどでいわれる「選択」とは、奥深い意識の部分での無自覚的な選択も含めて、「選択」といっています。

たしかに魂の、ある事情によって、世界にはアセンション情報にも出会えない人の方が多いのが実情です。

でも、なぜその状況に生まれついたのか、また周囲に情報があるのに、なぜ調べてみることもせずにいるのか、なぜ自己進化をするような情報を自ら求めていかないのか・・・

これらの状態は、すべて内部要因からの結果ですが、これらがすべて、精神世界でいわれる「選択」ということになるようです。

「AかBか?」という意識レベルの選択だけが選択ではないということです。こうしたことでの結果で「選民」が生まれるといえば、いえないこともないでしょうが、だれかが選んだ選民ではなく、自分で選んでの「選民」といえるでしょうね。

Unknown (セラ)
2010-04-10 14:22:59
>愛だけを動機にして行動し生きることを前提に存在する世界なのです


先日ふるやさんがおっしゃていた宇宙刑務所もその為の施設ですね。
Unknown (北海)
2010-04-10 15:50:06
闇の勢力はただ今絶賛崩壊中で、このようなブログの相手をしているような暇はないでしょう。
仮にもし本当に闇の勢力がこのブログに目をつけたなら、ここはとっくに強制閉鎖されているはずです。
その方が手間もかからないし、現段階では彼らはまだ支配層ですからね。
あなたが闇の勢力だと思い込んでいる相手は、闇に操作されて「幸せ」を受け入れることができずに
拒絶反応を起こしてしまっている被害者です。
彼らにこそチャネリングメッセージが必要なのです。
お前らは宇宙刑務所行きだ!なんて暴言を吐くなんてもってのほかです。
そのような行為は、無自覚のうちに闇の勢力に加担することになっていると思います。

アセンデットマスターであるイエス・キリストの言葉に「汝、隣人を愛せよ」というのがありますが
現代においては、何も隣に住む人に限定されるわけではなく、自分に関わりのある人(ネットでも)を愛しましょうと考えることができると思います。
これからアセンションを迎えるにあたって、そういう精神が必要ではないでしょうか。

ちなみに、昔読んだチャネリングメッセージでは、闇の勢力とは、地球という学校において二元性(分離された状態)を学ぶためにあえて悪役を引き受けた魂なのだそうです。
例えるならば、警察の銀行強盗の訓練における銀行強盗役という感じです。
その訓練で銀行強盗役を恨んでいるだけでは、何の訓練にもなりません。
強盗が入ったら、どのようにして対応するのかを訓練しなければ意味がないのです。
善悪 (Ginny)
2010-04-10 15:57:23
例えば、闇の勢力の「人類削減計画」を考えてみると、私たち一般人にとっては悪(ネガティブ)ですが
彼らは彼らなりに自分や地球の環境や未来のためを思ってやっている善(ポジティブ)な行為なのかもしれません。
結局私たちが善悪の判断をする時は、あくまで自分や自分の思想にとって都合がいいか悪いかだけです。
他人の行為に対して私たちが善悪をつけるということはできません。
善(ポジティブ)も悪(ネガティブ)も全ては裏表一体であり、時と場合や人によって判断が変わるものです。

全て自分の選択で決めるのであれば、例え闇の勢力であっても自分は善(ポジティブ)だということになります。
自分が正しいと思うように行動しているのですから。
常に自分が間違っていると思う行動ばかりする人はいないでしょう。

そういう意味では、全人類がポジティブ側を選ぶと予想されますね。

ネガティブ側に行く人がいるでしょうという言葉には疑問を感じます。
自分から見て悪(ネガティブ)に見えるから言ってるとしか思えません。
他人をネガティブ呼ばわりするのもそうです。
その人はその人の考えるポジティブな行動をしているだけです。
判断するのは当人であって他人ではありません。