ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

ジョージ・ソロス3/28:G20は世界の命運を分かつ

2009-03-29 15:39:51 | 代替ニュース
著名な投資家:ジョージ・ソロス氏はBBCのインタビューに答えてこう語った。「世界の金融システムはその欠陥のために崩壊した。その再建は必須であり、今回のG20サミットは全面的な世界恐慌を阻止する上で最後のチャンスとなる。今、発展途上国への援助に具体策を示さなければ多くの国々は破滅的状況から立ち直ることはできないだろう。」
In a BBC interview, Mr Soros said the international financial system had collapsed because it was flawed and it had to be restructured.
Mr Soros say it may be the last chance to prevent a full-scale depression.
He said the G20 meeting had to come up with concrete solutions to help the developing world in particular, which had been been worst hit.
BBC/G20 'make or break', Soros says
参照
REURTERS/4月のG20、「いちかばちか」のイベントに=ソロス氏
訳者注
"make or break"は、「運命を左右する最終的局面」を意味するから「いちかばちか」という訳語は適さないと思う。
make-or-break
「運命を左右する」「成否を決める」
to be the thing that makes sb/sth either a success or failure.
【example】
That will make-or-break it.   それが運命を左右するでしょう
It’s make-or-break time for the company.これが会社にとっての運命を決める
This movie will make-or-break him as a director.
この映画が彼の監督としての命運を分けることになるでしょう

British English-ish : make-or-break


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
e (e)
2009-03-29 23:16:18
すべてのプラス金利(搾取)をなくさないと解決しないような気がします。
すべての銀行はそれぞれ国が(税金で)運営し、金は国が無利子で貸し出す。
借金返済にまわしていた莫大な金利が消費に回るはずで、借金もしやすくなるでしょうし。
あとは金をすべて電子化し、マイナス金利をつけて金の腐食化を実現する。
それか、世界基準の貯金上限を設けるとか。。
理由は、過剰な年収を抑えることでの資源の保護、育成。

搾取し尽くした後には、破滅しかないのでは?と思うので。
貧者(労働者)がいなくなれば、富者(支配者)の衣食住は誰が面倒をみるのかと(笑)

これだけ給料が下がった上に、金融屋の尻拭いで更に高額の税金を搾り取られたのでは餓死するのも時間の問題だと思うので。
片道15kmの道のりを自転車で通勤するのは正直無理だと思うので。。
(個人的な愚痴を書いてしまいました。すみません。)
返信する
経済崩壊 (flatheat)
2009-03-30 17:32:53
すでに始まっていますね
返信する