ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

【再投稿】南極大陸で3つの古代ピラミッドを発見

2017-11-02 04:19:59 | 封印された神代史

VIDEO Ancient Pyramids Found In Antarctica? 2012 HD

アメリカとヨーロッパの南極探検チームは8月29日に南極大陸で3つの古代ピラミッドを発見したことを報告した。その内の2つは内陸部約10マイルの地点に、もう1つはそれほど遠くない海岸沿いに建設されていると伝えている。

Three Ancient Pyramids Found on Antarctica

(2012年9月5日に投稿した記事の再投稿)

保存


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その三つの ピラミッドは、 (小雀)
2012-09-05 09:05:39
ほんとに、今回初めて発見されたのでしょうか?
それとも、発見されてたけど 秘密にされてたとか?
この時期なので、そんな事も考えてしまいます。

隠されていたとして、もうひとつ、
隠してたのは 宇宙の人達で、もういいだろう、という事で 見つけるように導いて下さったとか、

これが、いちばんワクワクしますが、
続報が待たれます。
返信する
期待 (GAP)
2012-09-05 19:22:43
もうちょっと報道で騒がれて良いと思うけど…。CG?
返信する
Unknown (アン)
2012-09-08 23:41:17
画像を見るかぎり、ただの山岳にも思えますが、
なにをもってして人工物のピラミッドだと結論
づけたのかが気になります。
その情報があがってくるまでは、この発見ニュースは
信ぴょう性に疑問を残したままになります
返信する
望み (地宮人Ⅹ)
2012-09-09 11:30:35
南極に無意味なまでに、ピラミッドが在って欲しい!
叶うことなら、そんな無意味が実在して欲しい!
追い求めた絶対無意味を解く鍵がその中に有る気がする。
「無は有を内包しないと存在しない」、、、by地球人Ⅹ
返信する
南極大陸の最高峰 (新参者)
2012-09-10 00:00:29
2010年に南極大陸の最高峰ヴィンソン・マシフに登頂した登山チームが撮影した画像が、今回の南極のピラミッド画像の元ネタと暴露したプログがすでに出ています。何を信じるか各自で確認してください。
返信する
ここですね (flatheat)
2012-09-10 08:19:52
南極のピラミッドという定番のネタへのメモ
http://d.hatena.ne.jp/machida77/20120904/p2

本来ピラミッドがないはずの地域にピラミッドがある-まるで『エイリアンVSプレデター』のような話だが、オカルトめいた話題が好きな人中心にこの種の記事が出回ることがある。最近またその手の記事が流れた。

この種の超古代文明といった話は、たまに追ってみると捏造や強引な解釈の作りこみの雑さに飽きてきて「もっと手の込んだネタを作れ」と言いたくなることがある。今回もそうだった。

南極大陸で古代ピラミッドが3つ発見される?(国際共同探検チーム) : カラパイア

マジか!? 南極で古代のピラミッドが3つも見つかったと研究チームが発表!! | ロケットニュース24

今回のこの件の出所は、たちが悪い捏造が多いサイトだ。前に話題にした 400万年前の地層からみつかった機械という嘘ニュース - 火薬と鋼と出所は同じ。

今回のものは、2枚目の画像があっさり特定されている。

Vinson Team At Camp 1 « IMG Blog

元の画像は2010年、南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフを登山したチームによる写真。

参考に近い角度からの写真も紹介しておく。

Summit Day: South Pole Expedition « Sultan of Snow's Blog

Vinson Dispatch: December 8, 2010 – Off to the Summit We Go

3枚のうち1枚の出所が特定されたことで、研究チームの発見だの発表だのといった話がまるっきりの嘘だったことが明らかになっている。

他の写真の出所は特定されていないが、1枚目の写真は2枚目の峰の別角度の写真のようだし、3枚目が自然の造形という可能性も高いだろう(海外ではフェイクだという人もいた)。

・・・・・
この記事の方が胡散臭く感じますが・・
皆さんはどう思いますか?
返信する
Unknown (みつる)
2012-09-10 11:18:48
飛行機や人工衛星が飛び回ったり、
世界各国の優秀な調査チームが長年調査しているにもかかわらず、
この写真のうように姿をあらわにしているピラミッドのような巨大人工物が、
今まで発見されていない方がおかしいと思います。
きっとガセネタでしょう。
返信する
Unknown (アン)
2012-09-10 17:49:36
何ヶ月か前に、古代の歯車と紹介されてた写真記事が、
ウミユリの化石だったのを思い出しました
返信する
考えたこと (flatheat)
2012-09-10 18:24:08
「南極のピラミッド発見」のニュースは広まってしまったので、画像を盗用されたものであるという事実を捏造して情報の信ぴょう性を否定しようとした。後から過去の投稿日時で記事をでっち上げたのではないだろうか?

Vinson Team At Camp 1
http://www.mountainguides.com/wordpress/2010/12/01/vinson-antarctica/vinson-team-at-camp-1-2/

「Vinson Team At Camp」で画像検索
https://www.google.co.jp/search?aq=hts&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP442JP442&q=Vinson+Team+At+Camp+1&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=jq9NUKmdFe6amQX1oICgAg&biw=1330&bih=665&sei=ka9NUNfpPMnImQWF7YHABA

「4億年前の歯車」でも同じ手口の情報操作が行われたのかもしれない・・


File:FossileLaudonomphalus regularisP1.jpg
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:FossileLaudonomphalus_regularisP1.jpg
返信する
クリスタルピラピッド (新参者)
2012-09-10 21:29:42
今度はバミューダの海底にクリスタルのピラミッドが発見されたという記事が「ムー」10月号で取り上げられてます。これについても真偽は分かりませんが、海底やジャングルの奥地に小型のピラミッドなら発見されずに眠っている可能性も否定できないですね。
返信する