クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

雨です。

2022-05-13 20:08:21 | クレマチス 壺花達

朝から、ずっと雨が降り続いてます。

少し小止みになった時、写真撮りました。

じっと見てたら、しずくが、とても面白かったのでトリミングして載せました。

「Tritonia laxiforia」

先日載せたオレンジ色の黄色いのです。

一昨年までオレンジしか咲かなかったのに去年、突然黄色いのが咲きだして今年も咲きました。

雨に打たれて・・・

しずくが、綺麗だったので・・・

 

「ベティーコーニング」

道路に飛び出して咲いてます。

近所の家の塀が写ってます。

 

「アオテアロア」

雨に打たれて下向いてます。

 

名前忘れましたが、チビ花壇で増えている球根花です。

 

 

「カシス」の蕾

 

スイートピーの「エリューホン」

 

 

 

「チェリーリップ」

 

「カラー」が綺麗です。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4 クレマチス 6 | トップ | 薔薇 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2022-05-13 20:30:32
こんばんは~
雫のお写真、良いですね~
特にスィートピーとカラーの雫のお写真が最高です!
花が多い場所で、それを背景にして雫に映り込むように撮ると良いですね。
私も明朝撮ってみようかな。宙玉レンズを引っ張り出して撮すのも面白いかもですね。ヒントになりました。ありがとうございます!
返信する
風車さん こんばんは。 (ベルママ)
2022-05-13 20:59:59
>特にスィートピーとカラーの雫のお写真が最高です!
有難うございます。

なんとなく撮っていてトリミングしたら面白いことになりました。
風車さんだったら、バックのお花も沢山あるから色々とステキなのが撮れそうですね。

宙玉レンズって言うのがあるのですか?
楽しみにしてますね。
返信する
こんばんは (あずきママ)
2022-05-13 21:47:51
雨粒がとってもきれい。
拡大するといろんなものが映りこんでいるのですね。
チェリーリップの花弁の先がすごくステキです。

風車さんの写真楽しみですね。
ベルママさんの写真も楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (ともわい)
2022-05-13 23:52:29
こんばんは。

雨たくさん降りますね。

しずくのお写真綺麗ですね。
色々なものが写り込んでますね。
明日は、今週咲き始めたクレマチスの写真を撮りたいので早く天気回復してほしいと思っていましたが、
私も雨上がりに少し写真撮ってみたいと思いました。

カシスの蕾良いですね。もう少しで開花楽しみですね。
雨に濡れたチェリーリップ綺麗ですね。壺型の花は雨の中でも良いですよね。

カラーのお写真とても良いですね。
返信する
あずきママさん おはようございます。 (ベルママ)
2022-05-14 09:15:48
雨凄いですね。
今日は全く外に出られないです。
鉢がひっくり返っているのもあるけど晴れるまでそのままです。

たまたま、しずくが可愛いような面白いような感じだったのでトリミングしました。

風車さんは色々と凄いから楽しみですね。
返信する
ともわいさん おはようございます。 (ベルママ)
2022-05-14 09:20:07
そちらも今、雨が強いのでしょうね。
せっかくのお休みでも晴れてくれない事には写真とれないですよね。
早く止んでくれないかしらね。

カシスも何度も枯らしてますが、去年も、今年もいい具合に咲いてくれそうです。

>壺型の花は雨の中でも良いですよね。
ほんとう、そうですね。
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2022-05-15 23:11:11
雨が良く降りましたね。その後スッキリ回復するかと思うとぐずついて、なかなか爽やかに晴れてくれませんね。
雨の後、こんなキラキラした雫が見られるって発想の転換ですね♪
チェリーリップの先で頑張ってる雫、大きくて、逆さに映り込んでるのも面白いですね。
最後のカラーの花の雫は、水晶のビーズで縁取りされてるようで清楚な女性のようで美しいですね。
返信する
TOTORO-Kさん こんにちは。 (ベルママ)
2022-05-16 12:24:28
こちらは今日も雨です。

あまりにも強い雨が降ったので、しずくもいっぱいついていて見てたら、思いつきました。

後から分かった事ですが、赤やピンクとか色のあるお花をバックにして撮ったら、もっと綺麗なのが撮れたかな~なんてね。

カラーとても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿

クレマチス 壺花達」カテゴリの最新記事