クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

ジャーン

2007-03-22 21:07:34 | クレマチス



クレマチスのシーズン到来。
開花、第一号 アーマンディー。
甘い香りがします。
すごく沢山の花をびっしりつけます。
ご近所の方達にいつもびっくりされて、きれいだと誉められます。
桜が咲く少し前の春一番に、いつも咲き出します。





このつるを見て下さい。
すごい勢いで伸びます。
常緑でつるを切らないと二階のベランダ迄、
すぐに届いて一年中茂ってます。
せっせとつるを切り小さくまとめているのですが、ご覧の通りです。





この写真はつるを切った後の写真です。
さっぱりしましたね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の雪 | トップ | 姫いわうちわ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分と (しろぶた)
2007-03-25 02:33:11
豪快に咲いてますね~
こんなに群れて咲くなんて知りませんでした。

とってもキレイです
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-03-25 09:41:49
家の周り中、この花を伸ばしたら、さぞかし、見事でしょうね。でも他の花が咲かせられないから。
冬の寒さからいっきに開放されて咲く様は桜より早い開花で、やっぱりすごいよ。
返信する
すご~い (猫のチイーです)
2007-03-26 10:07:29
 クレマチスがこんなに沢山咲くの・・?
道をとおる人が楽しみに眺めるわけだ、納得、納得
返信する
猫のチイーさん こんばんわ (ベルママ)
2007-03-28 19:05:18
今日で咲き始めてから、もう一週間は経つけど、
まだまだ咲き続けます。数えきれない程、沢山蕾が
ありますよ。
返信する

コメントを投稿

クレマチス」カテゴリの最新記事