クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

久しぶりのクレマチスです~♪

2009-08-11 21:37:00 | クレマチス
豪雨や地震や、各地で大変なことになっています。
とっても心配です。
被害にあわれた方達は、本当に、お気の毒ですね。
お見舞い申し上げます。
我が家は、そんなに揺れなかったですが、地震もとっても恐いです。
二度と何処にも起きてほしくないです。


アディソニーです。
壷タワーに5~6個、一緒に絡めて、つるの誘引が楽だわぁ~。
なんて喜んだものの、失敗でした。
どれがどれの、つるか全く分からないし、混み合ってしまって風通しも悪いから、うどん粉にはなるしで、
全然綺麗じゃなかったです。
早々に剪定して今度は単独で誘引しました。
一番バッターはアディソニーです。


クリスパ・エンジェルはポツポツと咲いているので、チョットだけ、ご挨拶です。


上の二つは、ビルド・リヨンで、下のは、オレンジ・ギャルです。
ビルド・リヨンは小さなお花になりましたが、写真では二つしか写っていませんが、5個咲いています。
オレンジ・ギャルは春は生育が悪くて、一度も咲かないうちに早々に剪定しました。
いい感じで咲き出してくれました。


ビルド・リヨンは本来は花びらが、もっと鮮やかです。
花びらの内側が白く抜けて、花びらの周りが濃くなります。
今日の写真はどちらも、全く同じ色で、同じお花のようですね。


オレンジ・ギャルです。
とっても、可愛いです。


可愛いのが続きます。
小さな可愛い、風鈴とチビクマちゃんです。
クマちゃんは前に娘にもらったものですが、可愛い風鈴とカエルちゃんは頂きものです。
オアシスに差しました。


ふふふ、これ、とっても可愛くて、面白いです。
見れば見るほど、愛着が湧きます。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草色々~♪ | トップ | みじめな葉っぱと、ムーミン ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルママさん、こんばんは~。 (ままこっち)
2009-08-11 22:23:19
この、ピンクのアディソニー、やっぱりキレイですよ。
遠目から見ても、きっととても映えますもの。
もちろんシックな紫のもしっとりしていていいですけど。
全体の写真の、茎の曲線がのびやかでいいですね~

オレンジギャルも、きれいな色ですね。
小さめできれい色なのもいいなあと思います。

風鈴可愛いっ
カエルちゃん、チョー可愛いっっ
これを下さった方のセンスに脱帽です…!!
返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-08-11 23:03:37
地震・豪雨本当に今年は変な年ですね。
恐いです。ウチも今朝ものすごい揺れました。
アディソニーはお口の部分が黄色いのですね。とってもカワイイです。
クリスパエンジェルちゃんも素敵です。

ビルド・リヨンとオレンジ・ギャルは最初の写真で見た時は違いが良く分からなかったのですが、下の1枚1枚の写真で花びらの数が違うんだぁ・・と分かって嬉しくなりました。

オレンジ・ギャルって面白い名前ですね。
夏が似合う女の子みたいな名前です(発想が貧相ですいません
クマちゃんも風鈴もカエルちゃんもとってもカワイイですね
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-08-12 00:45:43
こんばんは~。

アディは、ウドンコになりやすいですね。
もっと耐病性があればいいのにといつも思います。
ビルド・リヨンとオレンジギャルはこんな風に咲くと本当に見分けが付きにくいですね。
でもいつも不思議なんですが何でオレンジギャルなんでしょう。

返信する
カエルの王様! (メアリー)
2009-08-12 11:49:27
ステキ! ステキ!
目が離せないオブジェですわぁ~

多分、バラ様も好きなのですが
小さいころお友達だったカエル様のことが
好きなんだわ♪

愛嬌があって「皆のもの! 雨じゃ!クレマの下でいっしょに躍ろうぞ!」って言ってるみたい。命令とかしない、愉快な王様なんでしょうね♪

ごめんなさい、今日はお花よりもカエルに釘付けです…
返信する
Unknown (kyoro)
2009-08-12 13:59:40
ふ~ん、クレマの誘引って、こうするのかぁ。
今年初めて買ったクレマがやっと伸びてきて、参考にしようと思って読み続け。

カエルちゃんにロックオン!
かわいい!かわいすぎます!
お店に行くと、雑貨のカエルに目が行く私。
でも、シクシク、息子ばかりの我が家に飾るところなし。
返信する
ままこっちさん こんにちは。 (ベルママ)
2009-08-12 14:38:03
アディソニーはスマートな濃い紫色が憧れです。
このアディソニーは少し、ボテッとしています。
1輪、散ってしまったけど、それはもっとプックリしていて、キングスドリームに似てました。

ままこっちさんに褒めてもらうと、何だか嬉しくなりました。

風鈴もカエルちゃんも可愛いでしょう!
私も若返りました。
だって、こんなに可愛いプレゼントを頂けるんですもの・・・
返信する
みかちゃん こんにちは。 (ベルママ)
2009-08-12 14:45:27
本当に恐いですね。
ニュースを見て悲しくなりますね。

小さな壷ちゃんもゼラさん位の小さな鉢に納まって咲いてくれれば、いいんだけどね。

>オレンジ・ギャルって面白い名前ですね。
あずきママさんも書かれてますが、分からないです。
これ、ショッキングピンクよね~。

クマちゃんも風鈴もカエルちゃんもとってもカワイイで~す。
返信する
あずきママさん こんにちは。 (ベルママ)
2009-08-12 14:54:15
我が家のアディソニーはチョット違った色で私は濃い紫色のスマートなのが好きなんです。
でも、可愛く咲いてくれるから、文句を言ってはダメですね。

うどん粉は嫌ですね・・・
私は薬はほとんど撒かないので、よけいなのかしら?

オレンジギャルって、どうして名前がついたのかしら?
あんまり欲しいとは思わないけど、そう言えばオレンジ色のクレマチスって見ないですね。
返信する
メアリーさん こんにちは。 (ベルママ)
2009-08-12 15:03:29
おかしい~・・・
メアリーさんってとっても楽しくて夢がありますね。
セローム様も、とっても可愛いですよ。
カエルさんが好きなんですね。
小さい頃、お友達だったのですか?
それで案内人がカエルさんになったのですね。
このブリキのカエルちゃん、測って見たら12cmでした。
セローム様よりは、大きいですね。
こんな、オバサンに可愛いプレゼントをして下さった方に感謝です。
返信する
kyoroさん こんにちは。 (ベルママ)
2009-08-12 15:18:51
kyoroさん家の壷ちゃん、のびてきましたか?
このアディソニーはつるにならないので、そのまま上に伸ばして、とめていますが、他は大体つるもが伸びるので、グルグルと巻きつけています。

このカエルちゃん、可愛いでしょう!
今、お店で色々な可愛いのを売ってますね。
私はすぐに犬の置物を探してしまいますが、カエルちゃんは、きっと気がつかなかったですね。
返信する

コメントを投稿

クレマチス」カテゴリの最新記事