クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

クレマチスです。

2017-04-27 21:29:21 | クレマチス

クレマチスと、球根植物の二つです。


「クロ-シュテブライト」咲きました~。






「面白」も咲きだしました~。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根植物です。 | トップ | ひたち海浜公園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIYO)
2017-04-27 23:30:34
こんばんは~
「クロ-シュテブライト」って初めて聞いた名前だけど、この子も爽やかな花弁ですねっ

面白も何度見ても綺麗だわ~
開こうとしてる時のヒラヒラな花弁、最高
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-04-28 10:05:06
わぁ♪
もう咲き始めたんですね。
ベルママさんの所は種類が多いので
これからが楽しみです(*^_^*)

ウチも今年も何とか蕾もってくれました。
立ち枯れしませんようにって
いつも願ってます(^^;
返信する
KIYOさん こんにちは。 (ベルママ)
2017-04-28 17:30:51
クロ-シュテブライトは、旧名がカンパニュリナプレナと言ってました。
たった3輪しか咲いてないけど、今年は終わりかな~。もう一度位咲いてくれるかしらね。

アトラゲネ系は、爽やかな雰囲気のお花でいいですね。
そちらでは大丈夫な気がするんだけどね・・・
返信する
ROUGEさん こんにちは。 (ベルママ)
2017-04-28 17:34:37
それがね、大分クレマチス枯れてしまったのですよ。
なんでかな~。
でも残ったお花と少し足したのとで、なんとか和ませてもらえそうです。

家、もう立ち枯れ出てますよ。
一つの鉢の全部じゃないんだけど、数本出ているつるの1本が、グッタリしてます。
これもなんでだか、サッパリです。

ROUGEさん家、綺麗に咲いてくれるといいですね。
返信する
もう咲いたの (ゆう)
2017-04-28 20:11:58
頂いた種からの発芽写真アップしました、
ヤフーブログで遊んでいます。
返信する
ゆうさん こんばんは。 (ベルママ)
2017-04-28 21:03:48
今、拝見しましたが、いっぱい発芽してますね。
お仕事に趣味にと幅広くご活躍で凄いですね。
返信する
こんにちは。 (さくら草)
2017-04-29 18:13:55
うちもクレマチス咲いています。
でも、今朝は少し寒かったです。
植物も戸惑いそうですね。

メールありがとうございます。
こちらからメール出来なくてごめんなさい。
黒いポーチはベルちゃんの色だと思ったので、残念ながら私の作品ではないですが、使ってくださいね。
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2017-04-29 20:06:45
「クロ-シュテブライト」、紫の八重咲きで綺麗ですね。
このサイズで咲くんですね。可愛くて良いですね。

面白も咲いてますね。大型の花でリバーシブルでインパクト有りますよね。
返信する
さくら草さん こんばんは。 (ベルママ)
2017-04-29 22:19:23
そちらも咲きだしましたか?
これからは、色々なお花がいっせいに咲きだすから嬉しいですね。

朝晩と日中の寒暖差が激しいと風邪ひいてしまいますね。

ポーチ、さくら草さんが作ったんだと思いました。
ベルちゃんをイメージしてくれたのですね。
有難う・・・
返信する
TOTORO-Kさん こんばんは。 (ベルママ)
2017-04-29 22:23:18
クロ-シュテブライト、小さな株ですが、3輪咲きました。
ヒラヒラ感がいいですよね。

今日、HCに行ったら、母の日間近で、綺麗な開花株のクレマチスがいっぱい入荷してて、しばらく見とれてました。

前はアトラゲネ系もあったけど、やはり暑さに弱いからか最近は見かけないですね。
返信する

コメントを投稿

クレマチス」カテゴリの最新記事