外来魚ひとりがたり

滋賀県立大学近江楽座学生団体
滋賀県大生き物研究会の活動あれこれ

釣りイベントwithボーイスカウト

2015-03-15 21:22:52 | イベント
こんばんわ西山です!
今回はひさしぶりにイベントを開催しました。

当日はボーイスカウトの方々に自分たちで針や餌を竿につけてもらい外来魚を釣ってもらいました!釣果はブルーギルとブラックバスが数匹と控えめでしたが、釣れた瞬間は周りの子供たちも大盛り上がりでした!
その後、釣れた魚をスケッチしました!
今回のイベントも好評でとても楽しかったです!!
そして、ボーイスカウトの方々と別れた後は学校に帰りましてブラックバスを解剖しました!

以上活動報告でした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿