外来魚ひとりがたり

滋賀県立大学近江楽座学生団体
滋賀県大生き物研究会の活動あれこれ

県大オープンキャンパス 2011 

2011-08-07 19:24:26 | 活動記録
はじめまして!!

県大BASSER'S一回生のみつはしです。


8月6日・7日に、我らの滋賀県立大学でオープンキャンパスが開催されました♪


県大BASSER'Sもカフェテリアの前でサークル紹介にいそしんでおりました(o^-')b


私たちの目玉と言ったら、なんといっても全長70cmを越えるカムルチー(俗称 ライギョ)の展示です!!




これは、オープンキャンパス当日、リーダーさんが釣り上げたものです!Σ(°□°;)


多くの方々が、奇妙なまなざしでカムルチーを見てくださり、とても目を引くよい展示となりました(笑)



私たちはサークルの紹介として、日ごろの活動の説明や活動写真の展示、県大BASSER'Sについてまとめたリーフレットの配布などをしていました。



興味を持って説明を聞いてくださった参加者の方々は、環境科学部志望の方が多い中で、中には、人間文化学部や工学部志望の方もおられました~!


いろんな人が環境や生態系に興味を持つことは、とても大事なことだと感じましたね♪♪




県大BASSER'Sのサークル紹介に立ち寄っていただいた方々に、深く感謝申し上げます!!


個人的には今回2日間、卑小ながらお手伝いさせていただき、よい経験になったと思います(^-^)v



11月に本学で開催される『湖風祭』にもブース出展が計画されているので、ブログをご覧になっている皆さんも是非ともおこしくださいませ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿