横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

成田山新勝寺~犬吠埼へ行ってきました!

2017年09月22日 | 旅行
 地域の集まりで成田山新勝寺から犬吠埼まで行ってきました。高速道路が整備されて、茨城や千葉方面へ行きやすくなりました。

 成田山新勝寺、初詣には多くの初詣客で賑わいます。「一番はじめは一宮……七つは成田の不動様…」ということで、ご本尊は不動明王です。興味のある方は、ネットで検索してください。


 広い敷地が公園として整備されていました。暑い日でしたが、木々の中を涼しく散策することができました。


 宿泊は犬吠埼のホテル。写真は犬吠埼の灯台と登りくる朝陽。


 ホテルの庭に蟹が這っていました。


 香取神宮 日本神話に出てくる経津主大神(フツヌシノオオカミ)が祭神です。興味のある方は、ネットで検索してください


 ヤマサ醤油を見学しました。

 茨城、千葉方面へはあまり行く機会がなかったので、良かったです。同級生も多く参加したので、楽しい旅行になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿