ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ラッキョウ食べ始めました

2019-05-26 21:17:50 | マイ料理
若い頃にはわからなかったことの一つは「気管支の動きが弱まる」ということ。

ラッキョウを漬けてから、3日目には食べられるということで早速食べてみた。


ゲホッ!ゲホッ!酢が強すぎていきなりむせた。

これだ、齢を重ねるということは。

でも自分が作ったということで、文句は言えないし、しかも美味しい(笑)

初めて食べたときは、塩が多すぎたかなと感じたが時が経つにつれてきにならなくなる。

来年はこの2倍漬けよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2019-05-27 10:02:43
美味しそう~~!
私、若いころはラッキョウ食べれなかった
んですが、今は大好きです。
自分で漬けたいんですが、やっぱり面倒ですよね。

甘酢に鷹の爪を加えて作るのが好きです。
むせますよね。わかるわかるわ~~笑
返信する
4本です (ジョニー)
2019-05-28 19:33:44
鷹の爪は4本だけで様子見をしています。
今のところ、来年も4本で塩は少し少なめで作ろうと
思っています。
真夏みたいな暑さにはラッキョウが似合う。
フーミンは今は何もしなくて、ひたすら休養に充てて下さい。
返信する

コメントを投稿