ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

枇杷

2019-06-06 08:00:14 | 雑感
今年氏子総代になった後輩が、農作物を作っていて色々変わった野菜をくれる。

エンダイブ、ビーツ、スイスチャドなど初めてお目にかかるものばかりなので、

ネットで検索しながら食べている。

エンダイブは特に好みで、サラダに入れて毎日食べている。

その後輩から「枇杷を取りに来て」と電話があって、行ってみたら実が沢山なっていて

鳥が食べてしまうので、持って行ってくれと言うことだった。

枇杷は生まれてからこのかた、食べたことがなかった。

小学生か、それより小さい頃に近所の大人に「枇杷をたべるとお腹を壊すよ」と言われて

それから食べたいとは思わなかったからだ。

その話をして「生で食べてもお腹壊さない?」と聞いたら、目の前で皮をむいて食べて見せた。

それなら大丈夫と、食べてみたら「何と美味しいこと!」

沢山もらって(笑)、帰ってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2019-06-06 21:25:47
うちも枇杷たくさんあります。今年は実がよくなって甘いです。
さくらも皮をむいて、種を取ってあげるとよく食べてくれます。

さぁちゃんも2歳5ヶ月です!一番手がかかる時期ですね。
自己主張が強くなり大変です😅
返信する
Unknown (volvo2433)
2019-06-06 21:26:13
うちも枇杷たくさんあります。今年は実がよくなって甘いです。
さくらも皮をむいて、種を取ってあげるとよく食べてくれます。

さぁちゃんも2歳5ヶ月です!一番手がかかる時期ですね。
自己主張が強くなり大変です😅
返信する

コメントを投稿