ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

クラブセッティング

2017-09-09 08:00:27 | NFL,MLB,GOLF,JPB
今、キャディバッグに入れてる14本です。

DR,3W,5W,4UT,5UT,5~PW,49°,56°、PT。

この前の競技で85ヤードが打てなくて困った。

PW   120
49°     100
56°    65


普段はPWのクォーターショットで80ヤードは打てるが競技では安全策をとりたい。

なので56°でグリーンの下の段に乗せて2パットでボギー。

これをやっていると80はなかなかきれない。

ハンデ3のNさんから「競技ではフルショットの距離を残す」と教えられた。

ここぞというときにはハーフショットやクォーターショットは難しいからだ。

最近、それを実感するようになった。

そこで何気なく入れていて、殆ど使っていない5Wを抜いて52°のウェッジに入れ替えた。

来月の競技までにウェッジの距離を再確認して望みたい。

こうやって考えていると、来月は優勝できるように思える(笑)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿