ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ススキノのクラブ

2005-02-22 14:50:32 | 雑感
自分のバブルが華やかりし頃、そう90年代前半、北海道への
出張がよくあって、当然のようにススキノのクラブでよく飲んだ。

Fさんに、初めて連れていってもらったクラブがビルの7階にあっ
て「リークラブ」だった。そこでヘネシー(バブルでしょ!)のボト
ルをいれた。

その後、2ヶ月くらいして、そこへお得意さんを連れて行った。
「ジョニーだけど、ヘネシーのボトルをだして」と黒服にいったら
「えっ?、ヘネシーで、ジョニーさんですよね」といって探してい
た。「2ヶ月前だから、無くなるなんてないよネ」
「ええ、勿論です。あっ、ありました。ありました」といって、ボト
ルを出してきてくれた。翌日Fさんに会って、その話をしたら

「えっ、リークラブ?ボクと一緒にいったのはルークラブだよ」

なんと、7階には「リークラブ」と「ルークラブ」があったんです。
でも、そんなことはおくびにもださずに、普通に飲ましてくれた
「リークラブ」がすごく気にいった。

その後にいったのは、それから半年がたってからのことだった。
「リークラブ」のドアを開けたら、黒服がボクにむかってこういっ
たんだ。
「ジョニーさんいらっしゃい。久しぶりですね」

半年ぶりにいったお店で、しかも2回目の客に名前で呼びかけて
くれる黒服がいるクラブって、なかなか無いよね。常連になったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿