ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

細かく考えすぎない

2020-04-08 21:47:07 | ゴルフ
今年早々から、ゴルフが絶不調で100をきれないようになってしまった。
友人も同じような状態で、100を切れないとぼやいていた。
スイングとアプローチ、パットは確実に良くなっているのだがいきなりダブルパーを叩く。
昨日のラウンドでも、OBがでて左へひっかけてパー5で10。
後半に入ってもいきなり右へボールが出てしまって、崖下へ落ちてトリプルを叩く。
自分では身体が右へ突っ込んでしまうので、そこを練習でも矯正してきたつもりだ。
それでも治らないのは、歳の衰えで身体が矯正したことをすぐに忘れてしまうのかと
ちょっと怯えていた。
昨日のキャディは去年プロに受かった若い男の子なので、ボールが右へ出た後聞いてみた。
「身体が突っ込まないようにするにはどうしたらいい?」
プロはよく見ていないから的確なアドバイスはできないけど、といいつつ言ってくれたのは、
「スイングは悪いと思えないので、ボールの位置ではないですか?」。
それを気をつけて打ってみたら、あらら!

良いアドバイスをもらったので、あまり根をつめて練習しないで細かく考えないでスイングしようと
思った。
歳の衰えではないことがわかって、本当に良かった(今だけかも?)。
次のラウンドもいい状態だったらいいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿