ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

やる気復活

2021-03-22 16:32:54 | バスケット

昨日は1年半ぶりのシニアバスケ大会だった。

もう1年もプレイしていないし、この前のシュート練習でミドルシュートが

ゴールに届かない屈辱を味わったので、今回が引退試合と決めていた。

参加者全員の体温と問診票を書いて事務局に提出する。

問診に一つでも該当する者はプレイできない決まり。

コートには対戦チーム以外入らないようにするルールがあるし、窓は換気のため

開けてあって感染対策はしっかりしていた。

2試合するのだが、自分は2試合目の最後3分だけプレイするつもりだった。

その3分も走りきれる自信が無かったし、ましてやシュートなんて打つチャンスは

絶対に無いだろうと思っていて、とにかく3分走ることだけを心がけた。

ボールを受け取りドリブルをしても、ボールが手につかないでドタバタ。

ならば、ボールがきたらすぐにパスをしてしまう。

そしてディフェンスはしっかりして守り切ることだけに集中。

その3分にI君が3ポイントを決めて3点リードした。これを守り切れば勝ちだが

ミドルを決められ1点差。その後のオフェンスで決められずのこり15秒を必死の

ディフェンスで守り切って勝ち!久しぶりの2戦2勝。2試合とも1点差の辛勝だが勝ちは勝ち。

でも勝ちよりも、その3分走れたことが自分にとってとてもうれしくて、しかもまだ余裕があった。

余裕があったことがもう少しバスケを続けてもいいかなという気持ちが芽生えてきた。

やっぱりバスケは楽しい。

やる気スイッチが復活した瞬間だ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-03-22 16:54:01
フーミン
良かったですね🏀ジョニーさん、フレーフレー🎌
返信する
応援ありがとう! (ジョニー)
2021-03-23 17:43:44
フーミン、いつも背中を押してくれてありがとう!
励みになりますが、崖では背中を押さないで下さい。
年寄りの冷や水と言われないよう、頑張ります。
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-03-23 22:35:44
フーミン
こんばんは✨崖で背中を押すって、ふふふ笑っちゃいましたよ。ありがとー😃
私はジョニーさんのこと、旧友だと勝手に思っているから
ね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信する
ありがとうね (ジョニー)
2021-03-24 17:04:25
歳取ると段々億劫になるけれど、
フーミンが応援してくれるからブログも続けているようなもんです。
いつもありがとうね。
返信する

コメントを投稿