ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

乱闘

2004-11-23 11:31:31 | バスケット
きっかけはロンアーティストのファウルだった。
そんな悪質なファウルとは思えなかったが、怒ったベンウォレスが
アーティストの首を両手X字にして突き飛ばした。

それで、両軍入り乱れたが、スタッフになだめられていたアーティストは
オフィシャルの席で仰向けに寝ころんでいた。
そのアーティストのお腹めがけて、デトロイトのファンがドリンクを投げつけ
た。それに腹をたてて観客席に飛び込んでファンとの殴り合いになった。

結果、アーティストは今シーズンの残り試合出場停止、ウォレスは6試合、
他にジャメインオニールなども25試合の出場停止となった。

結果についてはファンへの暴行ということでエンタテイメントの観点から
すると当然の処置だ。
だけど、ドリンクを投げつけたファンも悪質で、けんかという観点からみる
とファンが悪い。

試合が中止になって、控え室にもどるペイサーズの選手やスタッフにビ
ールを浴びせかけたり、ポップコーンを投げつけるデトロイトのファンを
見ているとどうしてそこまで出来るのかと思ってしまう。

年寄りには刺激が強すぎた出来事だったので、それ以来NBAの試合は見ていない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿