ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

花粉症が治った

2005-03-11 10:43:12 | 雑感
何事も新しもの好きなので、花粉症もマスコミに頻繁に
登場するまえから罹っていた。早いときは、2月頃スキー
場でクシャミを連発していた。

アレルゲンを特定して注射を打ってもらえば治ると聞い
たが、注射の効果も1年かぎりと聞くと、そこまでやる必
要もない。ボクの場合は4月末になれば収まったからだ。

前年までひどくて、社内では作業用の透明ゴーグルを
かけていたほどなのに、突然なおった、2002年の春。
なおったと思わず、今年の花粉症は軽いなあと感じて
いた。娘は変わらずグシュグシュだった。2003年も軽
いなあと思っていたが、娘はグシュグシュだった。

2004年の春、ひょっとしてボクは花粉症が治ったので
はと思い出した。今年も全然である。

治った理由は特定できる。2001年の春から2002年の春に
かけてボクの体に起きた変化といえば、一つしかない
からだ。  
       バスケットを始めた
バスケットが体に効くのではなくて、バスケットをやる
ことで体質が変化して花粉症が治った。
…………………あくまで、仮説である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿