ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

通風その2

2012-07-20 14:03:29 | 雑感
痛風の痛みは薬で2日ほどでなくなった。
勿論薬の影響だということはわかっているので、禁酒水2㍑はキープしている。
当日の血液検査の結果を見せてもらうと尿酸値はなんと9.7というとんでもない
数値だった。
節制をして2週間後この数値がどの程度改善されているか、楽しみだ。

友達や弟も通風をやっていて、治った後平気でまた元通りの生活に戻っているの
をみていたので、軽い病気だと考えていたが大間違いだった。
痛風を繰り返していると、腎不全に陥るような病気だというのが病院からもらっ
た小冊子に書いてあって、びびっている。
まあ、最近の酒の飲み方は自分でも異常だと(調子にのっている)感じていたの
で生活を改めるいい機会だと思う。長く、飲みたいものね(この期に及んでこの
発想がいけない!)。
酒を飲むというのは癖みたいなところがあって、あれだけ飲んでいたのに1週間
以上飲んでいなくてもへっちゃらだ。
単に病気にびびっているだけかもしれないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿