ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

鳥そぼろ

2017-09-23 08:00:27 | マイ料理
Tomyさんのブログにのっていた「おにぎらず」がとっても美味しそうで

自分でも作ってみたいと思った。

その「おにぎらず」は鳥そぼろとたまごやきをごはんでつつんだもの。

鳥そぼろを買ってきて早速作ったかと思いきや、屈折してるんです(笑)。

まず作ったのは「鳥そぼろ」。

作れる材料はなんでも作ってみないと気がすまないたち。

素材を沢山用意して、調味料も知らないものがたくさんあるものは作りません。

それからいうと「鳥そぼろ」は簡単そうなので早速作ってみました。

鶏ミンチに、生姜のみじん切りと砂糖、お酒、しょうゆ、みりんを混ぜて

水分がなくなるまで煮込むだけ。

とても美味しい自然な味の鳥そぼろができました。


さぁつぎは、「おにぎらずだ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿