ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ジャック・ルーシェ・トリオ

2005-01-21 15:10:00 | My Favorite Music
学生のころは魂が解放される感じでロックが好きだった。
だけど、知的なインテリゲンチアはJAZZを聴くイメージがあった。

一緒に住んでいた友人(男)がJAZZがすきで、新宿のピットインへ
連れて行かれた。店にはいるとみんな下を向いて頭を軽くふっていた。
内へこもる感じがして、JAZZは好きになれなかった。

でも、JAZZを聴いていないと時代に乗り遅れるようなきがして、
チックコリアの「リターントウフォエバー」なども聴いてみたりした。
高校の後輩がこれなら聴きやすいですよと勧めてくれたのがジャック・
ルーシェ・トリオの「プレイバッハ」だった。

JAZZ愛好家からすると邪道と言われるかもしれないけれど、続けて
聴いてみたいと思うようになった初めてのズージャだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿