ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

MAZDA MX-30 EV

2021-03-07 21:58:33 | 雑感

プジョーを試乗したあと向かったのはマツダの販売店。

試乗を出来るか聞いてみると、ディーラーの東海マツダでは6店しか

試乗車がおいていないので、一番近い岐南店に向かった。

210128_mx-30ev_grade_img03
SUVなので、好みでは無いがトランクルームが広いかもということと、魂動デザインで

人気を集めているからだ。

トランクルームはそれほど広くなくて(プジョーE208よりは広い)、後部座席を倒さないと

ゴルフバッグが積めない。これはリーフでも同じであったので判定はイーブン。

走り出すとEVにしては余り静かではない。どこか隙間が空いていて音が入ってくる気がした。

あとで、評論家の試乗記を読むとわざと音をつくっているらしいが、どうであれ静かなほうが

ボクはいい。それと加速感もEVらしくなく(これも意識してのこと)、ちょっと物足りなかった。

足回りもSUVだからなのかふわっとした感じがしてボクには合わなかったな。

もちろん、こういうテイストが気に入っている人にはたまらないだろう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-03-07 22:09:26
フーミン
そろそろスマホを閉じて寝ようかと思っていたら?ジョニーさんの記事が入ってきました😊
今のところはプジョーに分があるようですね。あとは日産ですよね?楽しみですね~~😉
返信する
ごめんなさい (ジョニー)
2021-03-09 10:21:18
眠ろうとしているのに、邪魔をしてごめんなさい。
睡眠不足はお肌の大敵ですから(笑)。
でも、スマホでブログを見るなんて、目がいいんですね。
さて、結末はどうなりますか?
お楽しみにね。
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-03-09 14:13:43
フーミン
いえいえ、ジョニーさんからなら全然OKでございますよ~~😉👍(笑)
返信する

コメントを投稿