ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ワイフの誕生日なのだ

2006-04-19 12:40:54 | 雑感
ボクの出勤時間が遅いので子供たちが出かけてから、朝食が始まる。二人きりの朝食だ。朝起きた時から、今日がワイフの誕生日だとわかっている。だけど照れ屋なので二人きりの時に面と向かって「おめでとう」とは恥ずかしくて言えない。この年になってもだ。

就業時間が過ぎたら、今日はすぐに会社を出て、花屋へ寄ってバラの花束を買って帰る。花束を渡しながらだったら「おめでとう」といえるのだ。

誕生日には花を買ってと思っているが、3年前に仕事に集中していて忘れていたことがあった。思いだして時間を見たら19時。田舎なので地元に帰る時間には花屋が閉まっている。慌てて会社近くの花屋さんへ飛び込んでギリギリセーフだった。

なので、今日はモニターの横に「花」と大きく書いたポストイットが貼ってある。こんなにしているのに、ボクの誕生日はスルーされたことが何度かある。だけど、心が広いのでボクは何もいわないし、仕返しもしないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿