ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

熱中症に注意

2017-08-13 00:18:42 | 雑感
熱中症は屋外だけでなく、屋内でもかかるのは最近知られてきたことですね。

夜でしかも体育館では熱中症にはかからないとたかをくくっていたけれど、

クオーターが終わったインターバルで、?頭がボーッとするなと思った。

次のクオーターではもっとボーッとして集中できない。

凡プレーが多発(でも、それは暑さのせいではない(笑))。

これはいけないとその後のプレーは休んだのが熱中症を意識した最初。

それ以来、水分は多めにとり、うちわで涼をとったりして対策をしてきた。

今年はそれにくわえ新兵器を投入した。

それがアイシングバッグ

昔でいうと氷嚢ですね。

インターバルでこれで首筋や脇、股関節辺りを冷やすと効果抜群。

そくざにクールダウン。

夏に欠かせない、熱中症対策グッズです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿