ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

コレ、おいしい!!

2006-10-26 12:14:28 | グルメ

昨日の日本シリーズ、敗戦の味は苦かったけど、美味しかったのがこのワイン

トリンバック、白、ピノグリ(品種)、2002年

このワインに巡り会ったきっかけは先週訪れた「ル マタン ペシェール」というお店

名古屋でワインがたくさんある店は少なく、リストにのせていたお店。

ワインに詳しい知人がいないので評価がわからなかった。

でも、とりあえずチャレンジするのがボクのスタイルなので訪れたらあたり!!

ワインといい、食事といい美味しかった。

そこでグラスワインとして出されたワインがこのトリンバック(2001)で、

これでグラスワイン?といいたくなるような美味しさだった。

アルザスということと形がマグナムみたいで変わっていたので記憶に残っていた。

阪神百貨店のワイン売り場を覗いたらこのワインがあって¥2.500だった。

お店で買ったワインで生まれて初めて美味しいワインと出会った。

飲む人はボク一人なので、いつも残すけれど昨日は1本空けてしまった。

調べたらリースリングが有名なので今度はそれにチャレンジしてみようと思っている。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿