ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

市議選

2019-04-21 23:39:46 | 雑感
選挙には毎回行っているけれど、身近な立候補者は今まで一人もいなかった。

今回、愛知県のある都市の市議選で、後輩が立候補した。

高校時代のバスケット部の後輩で、5年下だがOB会長をやったこともあって

よく知っている男だ。

自分の選挙区ではないが、知り合いなので陣中見舞いに行ってきた。

手土産をと公選法を見てみると、かなり制限があってそんなことで引っかかると

嫌なので手ぶらで訪問した。

朝は5時半に起きて、駅前で「○○です、いってらっしゃい!」とお見送り。

それから夜8時まで選挙カーと聞くだけで疲れてしまうハードな日々をおくっていた。

今、開票が進んでいるが当選してほしいと眠い目をこすりながら速報を見ている。

どうなるんだろうね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿