抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

4年生大会

2005年11月05日 18時18分26秒 | 試合

先週に引き続き、4年生の大会に参加。
2連勝で選手達も、とっても嬉しそう。

先週は得点できずに終わり元気が無かったが、
今日は、1点取ると別人のように動きが良くなりました。
1対1の勝負も果敢に挑み、ガンガン相手ボールを奪いにいく。
素晴らしいゲームでした。

そう、試合の時って、監督、コーチが気の利いたこと言うより、
点取ったほうが、集中力も技術力もグンとアップします。

1試合目、前半の早い段階で得点出来たため、そこからみんなで声を出し合い、
みんなで積極的にゴールを奪いにいきました。
結局6-0と圧勝。楽しそうでした。

2試合目、簡単にゴールが奪えず。それでもあきらめずゴールを狙いました。
これも1試合目の勝利が選手達の集中力を生んでいます。
PKによるゴールを守りきっての勝利。

やっぱり、点を取ると楽しい!と実感できたことでしょう。
これからも楽しいサッカーが出来るよう、指導者として頑張ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学1年生大会 | トップ | 高校選手権準決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿