抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

静岡県U-15フットサルリーグ

2009年09月06日 21時13分39秒 | フットサル
オランダ代表に前半は食い下がった日本代表。
私もTVの前で食い下がったのは、前半だけでした・・・。


昨日と同様今日も忙しい一日。

しかも、初参戦のU-15フットサルリーグ
代表者の打合せもなく、何をどうして良いのか?
さっぱり分からないまま会場へ・・・。

何となく会場準備を終え、第1試合を前半だけ観戦。
私の観たところ、まずまずやれそうだと感じたレベル。


・・・しかし、


中体連の大会での敗戦で県大会を逃し、
部活動からすっかり遠ざかっている生活をしている中3達は、
「大丈夫?」
「20分ハーフなの?」
と体力面で自信の無さからちょっとネガティブ・・・。

少しずつ動きながらリラックスするも、
久々の試合で直前に固くなる選手たち。


緊張のキックオフ。

この緊張から連携ミスで1点献上。

徐々にリズムを取り戻して前半のうちに同点。


ハーフタイムでもまだ元気が今ひとつ。

ココで戦術的な指示を一つだけ。



すると後半、アドバイスを忠実に実現化し、相手を圧倒。

次第に相手に疲れが見え始め、3点叩き込み4-1で緒戦を快勝!!

ちょっとした声掛けで劇的に変化を見せた選手達。
言われたことを即座に実行できたのはビックリした。
さすがにジュニアよりも基本技術が定着しているし、戦術理解度も高い。

やっぱ、ジュニアユースも楽しそうだね。


リーグ自体も、適度な緊張感とゆるさ?があって自分にはとってもあってるかも。
スッゴく楽しめました。

あと5試合。
NTTカップと同時にいっぱい楽しむぞ!!


ジュニアもジュニアユースも、
オレを楽しませてくれよ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっけんカップ | トップ | ちょっと息抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿