抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

Jもいろいろ

2009年09月16日 08時37分55秒 | Jリーグ
Jリーグの話題を拾ってみると結構ありました。
というわけで、今日は気になったのを紹介。



まずは、

J初!鹿島-川崎戦、残り16分から再開へ(サンケイスポーツ) - goo ニュース


残り16分。
入場料はとるんでしょうか?
営業サイド的にはかなりつらいでしょうね。
代表戦も関わってくるようで・・・、関係者は大変です。



そして
この試合のおかげ?で

鹿島-川崎F戦のサッカーくじ全的中扱い(日刊スポーツ)
4億円が5口ですよ~!!!!



さらには、

最強メンバー規定で広島に制裁金1000万円(日刊スポーツ)

またこれですか。
このブログでは前にも触れたと思うが、ベストってのは傍から見て決めるもではないと思う。
こんなこといってるから、中心選手を簡単に交代させる監督が日本人にはいないじゃないの?
上手い下手ではなく、サッカーができているかどうかで選手交代しないとね。

それにしても可哀想だな。
「お前らは、ベストじゃないっ!!」
って言われてるのと一緒だから・・・。


可哀想といえば・・・、

J2愛媛が望月監督を成績不振で解任(日刊スポーツ)

磐田では我々ジュニアの指導者との関わりが深かった人だけに、去就が注目されます。
早く新天地が決まることを祈ります。



とどめは、

Jリーグの単年度赤字クラブは13に増加(日刊スポーツ)





Jリーグも話題がいっぱいです。
是非応援しましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2,000円札でも宜しいですか? | トップ | トキめき新潟国体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿