楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

地区文化祭

2014年11月11日 | 日記

11月9日の日曜日、地域の文化祭が開催されました。今年35回目を迎えました。

小学校の体育館を借りての開催なので、日曜日のみの開催です。

 

 

会場には、写真・絵画・書道やサークル活動報告・創作折り紙・陶器などが所狭しと並べられています。

 

 

黒衣おじさん、今年は写真8点を出展。

テーマは「トルコ共和国の世界遺産と古代遺跡」、「トルコの文化」

 額入り
  世界一美しいブルーモスク(イスタンブール)
  朝日を浴びて輝く石灰棚(バレッカム)
  奇岩群「妖精の煙突」(カッパドキア)
  ローマ時代の大劇場(エフェソス)

 台紙貼り
  民族舞踊(イスタンブール)
  セマーゼン人形(コンヤ)
  トルコ絨毯(カッパドキア)
  グランドバザール(イスタンブール)

 

 

舞台では舞踊・コーラス等の演芸が華やかに披露されています。

 

 

今年も笑いを誘ってくれた「おか目ひょっとこ踊り」

滑稽な仕草に久しぶりに笑わさせていただきました。

 

 

なんといっても日舞は舞台の華、優雅な舞に魅入られてしまいました。

 

 

9時から始まった舞台演芸のプログラムもすべて終え、最後は、恒例の「牛久かっぱばやし」を全員で踊って終了。

 

 

ランキングに参加しています。

ここ↓を、ポチっとクリックしてください。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          

にほんブログ村
ありがとうございました。  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。