楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

香港に行ってきました!(その2)

2016年02月02日 | 旅行(香港)

 天気予報では、週末雪が降るかもしれないという天気予報だったので、念のためとチェーンを倉庫から引っ張り出し車に積み込み準備をしておいた。結局、雨模様で、帰ってくるまで雪は降ることはなくチェーンの出番はなし。

成田に着き、車を何時もの駐車場に預け、送迎バスで飛行場に。

団体受付カウンターに行き、説明を受けeチケットを貰い航空会社のカウンターへ。

今回の航空会社は「エチオピア航空」

 

カウンターで荷物を預け航空券を受け取る。座席はAとB 

 

 

手荷物検査、出国審査も無事済み搭乗口に到着

案内掲示板を見てみると、行き先が「アディスアベバ」となっている。ガイドブックには、「香港直行便と書いてあったよな~」おかしいなと思いましたが、良く見ると香港経由アディスアベバ行きと表示されていました。

どうしてエチオピア航空が「香港~成田」を運航しているのか不思議に思っていましたが、エチオピア・アディスアベバ空路のトランジット空港だった様で、香港までは直行便に間違いなく、これで納得。

 

機内に入るとかなり空いている。看板おばさん、前の座席3ッつ空いているので、移動しそこで横になり仮眠。

この便を利用してエチオピアに行った人のブログをたまたま読みましたが「空いているのは香港まで、香港からはどっと乗り込んで来て満席になった」と書かれていた。この便が、香港で沢山乗り込んできたかどうかは不明。

 

 

機内食が出てきました。ビーフとチキン料理が用意されていたので、黒衣おじさんと看板おばさん 別々に注文。

飲み物は黒衣おじさんビールを注文、銘柄はカールスバーグだった。

香港までのフライト時間は5時間。機内で入出国カードが配られなかったので出国審査所で記入。ここで二人連れのご婦人と会話するようになった。

それから荷物を受け取り出口へ。出口で現地ガイドさんのが待っていて、ここでツアー参加者全員集合し初顔合わせ。今回のツアーは31名でした。

 

 

空港から約30分バスに乗り、着いたホテルが「パンダ ホテル」 

空港で会話をするようになった二人連れと部屋が偶然にも隣り合わせ。

ホテルから見た夜景です。既に真夜中の0時を過ぎていたので、明日に備えすぐに就寝。

 

ランキングに参加しています。

ここ↓を、ポチっとクリックしてください。

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          

にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまりましたね。! (mk nigata)
2016-02-03 01:42:19
なかなかアップされないほど多忙でしたね。年賀状から悲しみに浸られていられるのかと思いました。香港は行ってないですが、夜景は綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (黒衣おじさん&看板おばさん)
2016-02-03 15:48:08
元気でやっていま~す。
いろいろ忙しくなかなかUPできませんで心配おかけしました。
間もなくエジプト旅行から一年になりますね。早いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。