楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

ウオーキング定例会

2015年01月15日 | ウオーキング

11日(日曜日)は、ウオーキングクラブの定例会

昨夜は誕生祝いでいささか飲み過ぎ、6時にアラームが鳴ってもベットの中で「休んじゃおうか、どうしようか」しばし葛藤していましたが、意を決して(そんな大袈裟なことではありませんが)起きて参加。

 

今日は、牛久自然観察の森コース

街中を通り過ぎて観察の森に入ったころは、何時もの調子に戻り足取りも軽やかに。

 

 

観察舎で休憩

気温も上がり汗ばむ陽気、梅の木があったので蕾が膨らみだしたかどうか見てみましたがまだまだでした。

この辺だと開花は2月後半?まだ先ですね。

今日のコースは、ロング10kmとショート7kmありましたが、黒衣おじさんがんぱってロングコースを完歩

 

 

夜は、昨日誕生祝をしてくれたお礼に、黒衣おじさんが、娘夫婦、倅一家をつくばにある寿司屋に招待。

このお寿司屋さん、本当に美味しく、つくばに住んでいたころから利用している所です。

何時も娘たちは、ここで食べるのを楽しみに長野から出てきます。

黒衣おじさん、まずは生ビールを注文。グイーと一気飲み。

何時もは「もう一杯!」と行くとこですが、明日は市が開催するウオーキングがあり、スタッフとして参加しなければならないので、ぐっと我慢。

帰りは酒を飲まなかった娘の運転で帰宅。皆、大満足してくれたようです。

 

ランキングに参加しています。

ここ↓を、ポチっとクリックしてください。

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          

にほんブログ村
ありがとうございました。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。