ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

今、ここにいることに感謝。

2011-08-06 | Weblog
今日は、ジオス時代の上司のNさんからのお誘いで、
馬事公苑でのお祭りに行ってきました。

冒頭の写真。

屋台がたくさん出てて、
群馬の生ビールと、
鹿児島の豚の串焼きを歩きながら頂きました。

もっと、ベンチとか机とかがあったら、
もっともっと、食べて、飲めたのに。
残念。

Nさん。
10数年前、ご長男を交通事故で亡くされています。
で、娘さんがいらっしゃるんですが、
数日前、その娘さんが、
脳の病気で、急遽入院されて、
近々、手術をされるらしい。

すべて、うまくいきますように。。。

先週、久しぶりに会った友人から聞いたのですが、
彼女のお兄様も、
昨年、夜、凍った道で足を滑らせて、
頸椎を打って、
突然、半身不随の危険があったらしい。

幸い、奇跡的に回復されて、
今は、大丈夫とのことですが。

その友人が言っていました。
「明日は、今日の続きじゃないと思った。」と。

本当に何があるか、わからない。
悪いことも、そして、きっと良い事も。
毎日、自分なりに精一杯生きていく。
それしかないなって思います。

僕が死んだら、
何が起きるんだろう。

誰がお葬式に来てくれるんだろう。
誰にまでその連絡が届くんだろう。
誰が悲しんでくれるんだろう。
誰が何を思ってくれるんだろう。

いったい、僕は、
そもそも、この人生を
どんな風に生きていきたいと思っているんだろう。

毎日は、楽しい。
いい加減ってのは、良い加減かもよって、
今日、Nさんが言ってくれてた(爆)。

それでも、もう一度、
ちょっと考えてみようと思います。

馬事公苑のお祭りの後は、
千歳船橋で、2軒。
Nさんの地元、ということで、
今日は、2軒目までごちそうになってしまいました。
Bluff
なかなか良いBarでした。

おやすみなさい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T | トップ | Bobby Caldwell »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事