ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

Oct. 25, 2015

2015-10-25 | Weblog
昨日は東京工学院で、
元NASA宇宙飛行士のダニエル・ミチオ・タニ氏の
特別講演がありました。
http://technosac.jp/topics/nasa151024.php

通訳を弊社がコーディネート。
小宗睦美さんにお願いしました。

講演には、ママ、子供たちも一緒にいきました。
宇宙での国際ステーションで過ごされた132日間の生活について、
写真やビデオを交えた、
とても興味深いお話。

本当に面白くって、
子供たちも楽しんでいました。
小宗さんの通訳もさすが。。。

ステーションが、地球の上を通るのを、
昨日は、18:47
今日は、17:37だっけな、
西の方角に見られる、とのことだったので、
昨日も今日も、
家族で外に出て、
空を見上げてました。

結局、見られなかったけど(笑)。

家族で空を見上げてるっていうのが、
なかなか幸せな時間でした。

一昨日は、竹村和浩講師と銀座あさみでランチ。
今後について、
楽しく、有意義なお話ができました。
感謝、感謝です。。。

今日はママと次男が、
サッカーのイベントで出かけました。
朝、6:50に車で駅まで送りました。

で、長男と留守番。
途中、長男のイトマンの送り迎えした以外は、
部屋で本を読んでました。

「調理場という戦場」 齋須政雄著

三田のコート・ドールは、
一度だけ、
ママと行ったことがあります。

赤ピーマンのムースが、
とても、とても美味しかったのですが、
一週間後、家の夕食で、
ママが再現した時はびっくりしました。

最近は出て来ないけど(爆)。

明日からの一週間は、
27日、大崎でTOEIC対策3時間。
大塚雅文講師とミーティングランチ。
29、30日、ジェフロア講師のプレゼン演習。
ちょっと大きな企画書も出します。

年末に向けて、
時間がどんどん加速してく。
11月28日の高校時代のバドミントンの同窓会も、
あれこれ、やんなきゃ。

楽しみ、楽しみ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな夜。 | トップ | Nov. 1, 2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事