ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

雪。Jan. 18, 2016

2016-01-18 | Weblog
朝、起きたら、雪が積もってました。

ママ、東京工学院の講義が
1限からありました。
普段、車で通っているけれど、
雪なので、電車でいくために早く出てたけど、
バスが満員で通り過ぎてしまったらしく、
新百合ヶ丘駅まで歩きだったらしい。

その後、分倍河原のホームで動けない、と
電話があって。
結局、立川に行き、武蔵小金井に行って、
学校にたどり着いたとのこと。

大変。。。

私は、15:10から
新御茶ノ水で講義があって、
余裕を持って12時に出る。

なのに、全然、遅れもなく、
スイスイっと新御茶ノ水に着いてしまいました。

冒頭の写真は、
講義までの時間を過ごした
小川町の交差点
エクセルシオールカフェから。

今日、家を出る時、
靴や手袋に防水スプレーしたり、
替えの靴下の準備をしたり、
普段やらないことをあれこれやりました。

で、転ばないように、
足元に気をつけて、バス停に行き、
ようやく来たバスに乗り込んて、ホッとした後、
アッと、
財布を忘れたことに気がつきました。

普段なら、次のバス停で降りて、
取りに帰るところですが、
雪道を歩くのがおっくうでしたし、
次のバスがすぐ来るかどうかもわからなかったですし、
PASMOに3000円位の残高があったのを
乗車時に確認していたので、
そのまま、財布なしで出かけました。

あー、PASMOがあって
良かった。。。

で、自分のための振り返り。

1月14日(木)
DMM英会話主催の、竹村講師のセミナー参加@恵比寿ガーデンプレイス。
DMMの本社、きれいでした。
竹村講師のセミナー、相変わらず面白く、勉強になります!

1月15日(金)
沼津のクライアントにて打合せ。
とても良い情報交換ができたと思います。
終了後、三島からこだま。
品川経由で新宿へ。
大学時代の友人2名(K&J)と飲み。
楽しかったな!

1月16日(土)
年末から懸案事項の講師プレイスのため、
あれこれメールのやり取り。
今回、なぜか全く決まらない。。。

夕方から若葉台の公園に家族で行き、
子供たちがハワイで入手してきた、
電気の点いた飛行機みたいのを、
パチンコゴム銃みたいなやつで
空に向かって飛ばすやつで遊ぶ。
意外に面白かった。

1月17日(日)
朝から小学校で、どんと焼。
午後は懸案の講師プレイス。
全然ダメ。ふぅ。
こんなことってあるんですね。

今日は、お茶スクの講義の帰り、
スキーウェアを見に、何軒か、
御茶ノ水のスポーツショップを回りました。

2月に、仲の良い家族と
スキーに行くので。

学生の頃は、板とかビンディングとかブーツとか、
一応、あれこれ、選んで買ってたけど、
今はもう、なんでもいいなー(爆)。

最後にスキー場に行ったの、
5年くらい前かな。
まともに滑ったのは、もう15年位前。

くわばら、くわばら。
肉離れ、骨折、
ホント、気をつけよ。

雪と言えば、この曲。
https://www.youtube.com/watch?v=o7at4kwcvO0

では、では、
おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jan. 17, 2016 | トップ | 変な時間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事