ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

いろんなことがあります。

2010-08-10 | Weblog

昨晩からの雨の影響で、
今日は一日、涼しかったですね。
久しぶりに、
とても過ごしやすい一日でした。

毎日、あれこれ、いろんなことがあり、
何だか慌ただしく過ごしています。
実は、仕事がらみで、
良い事が多い毎日です。

クライアントの方々に、
心から感謝です。ホント。
頑張りまーす。

今年も、子ども達が夏休みで、
3週間ほど、
妻と一緒に家内の実家に行っているので、
その間、自炊してます。
冒頭は、自己流カルボナーラ。
自画自賛ですが、なかなか美味しい。

ピンボケで、よくわからないかもしれませんが、
なんか、白っぽいものがありますよね。
これ、卵の白身のふわふわです。

カルボナーラを作る時、
黄身だけを混ぜた方が、私は美味しいと思うのですが、
白身を捨ててしまうのが、ちょっともったいないかなと、
いつも思っていて、
今回、はじめて、白身だけ、
ベーコンと一緒に、
オリーブオイルで炒めてみました。

これ、見た目も良いし、
私的には、大ヒット!

そういえば、
コモ湖の友人、アンドレアは、
白身も一緒に混ぜると言っていたような気が。。。
あれは、あれで絶品なのですが。。。

イタリア、コモ湖に行かれたら、

アンドレアの家族で経営している、
Hotel Rivieraに、是非、ご宿泊を。
http://www.rivierahotel-como.com/en/

質素ながら、ゆったりと落ち着ける、
品の良い部屋。
朝、起きて、カーテンを開くと、
窓からは輝く太陽の光が差し込んで来て、
その光の中に、コモ湖が一望出来ます。

1階はレストランになっていて、
パスタも、魚のフリットもとても美味しい。
アンドレアと、
多分、今も変わらずお父さんも、
腕をふるわれていることでしょう。

私は、これまで3度、コモ湖に行って、
毎回、ここに泊っていますが、
私にとっては、
世界で一番、幸せな気持ちになれる宿です。

蛇足ながら、このホテルのある、
コモ湖畔、グリアンテは、
「パルムの僧院」の主人公、
ファブリス・デル・ドンゴが、
少年期を過ごした村です。

最近のマイトピック。

1.Dream Theaterというバンドの、ライブでの、Pink Floydの曲、というか、アルバム全
  曲(The Dark Side of The Moon)の完全コピーが凄くて、驚きました。You tube。
2.コンビニでA4コピーを取ったら、カラス面が汚れていて、きれいにコピーできず、
  ガラスを拭いて下さいとお店の人にお願いしたら、何だか、とても迷惑がられました。
3.学校まで車で行ったら、バス、電車を乗り継いでいく普段の半分の時間で着きました。
4.ケーブルTVで、レッドクリフ1.2が続けてやっていて、
  偶然見て、ちょっと得した気分になりました。(それぞれ、2回目だったけど。)
5.明日(夜)、明後日(夜)、15日(昼から)、それぞれ別の友人に会います。
  明日と15日は腕をふるいます。さて、何を作るかなぁ。。。
6.最近、友人ががんの検査で陽性だったと聞きました。食事療法(マクロビ)、すごく頑
  張ってるらしい。幸い、症状が進んでいないとのことで、きっと大丈夫。
  元女子テニスプレーヤー、マルチナ ナブラチロワもがんとの闘っていると、CNNの告
  知で見ました。My Toughest Opponentとありましたが、みんな、きっと大丈夫。

おやすみなさい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりどん。1 | トップ | 人の輪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事