ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

ダイエット、近況。

2011-08-11 | Weblog
最近は、66kg台で、体重が推移。
今朝は、66.4kg。
一度だけ、66.0kgという日がありましたが、
まだ、65kg台には、一度もなっておりません。

でも、
少しずつ、少しずつ、身体が軽くなってきている。
少しずつ、少しずつ、腹筋と背筋が鍛えられてる。

自分の意識では、
最近は体重、落ちてないなって思うけど、
ちゃんと記録をとっていると、
遅々とした進歩がわかる。

4月 69kg台
5月 68kg台
6月 67㎏台
7月 66-67㎏台
8月 66㎏台

あと、1年ぐらいかけて、
あと、3kgぐらい、落とそうと思っています。
頑張っちゃダメなんですよね。
自然に、毎日の中で、少しずつ、少しずつね。。。

さて、子供たちは夏休み。

ここ数年の定例で、
春休み、夏休みは、
ママと子供たちが、ママの実家に帰って、
その間、パパはバリバリ仕事する、という、
ありがたいルールを認めていただいております。

つかの間、シングルライフ!

今年は、カブトムシ3匹の面倒を見るという、
重大業務を仰せつかっておりますが(笑)。

あと10日ほど。
カブトムシ君たち、死んでくれるな(汗)。

で、自炊。
なんやかんや、ダイエットメニュー、
自分で作っています。

昨日の夕食は、イカの醤油バター焼き。
納豆と冷奴(鰹節とみょうが)とキムチ
ははは、夕食、というより、
簡単つまみメニュー。

今日は、調子に乗って、
バターの代わりに、オリーブオイル、
日本酒の代わりに、赤ワインで、
イカに、もやしとねぎを入れて、適当に醤油で炒めたところ、
なんか、あまり美味しくない一品ができあがってしまいました。
(ワインが勢いよく入りすぎた)

で、これさえ入れれば何でも同じ味!
の、豆板醤を混ぜて食べました(泣)。

なんか、一食、
損した気分。。。

明日は、ちゃんと作ろう!

では、では、
おやすみなさい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近で一番ウケた(爆)。 | トップ | あー、美味しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事