ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

セピア色の季節

2009-04-25 | Weblog
先ほどの投稿で、
私が兄の影響で、音楽的に早熟だった、と
書きました。

どう早熟だったか、といえば、
小学校3年生から、
熱狂的に井上陽水にのめり込んだので
ありました。
(周りは仮面ライダーの世界でした)

で、小学校6年生の頃、
一体、自分にとってのベストソングは、
どの曲なんだろう、と、
思った時に、
井上陽水の数々の名曲と共に、
私が、「実はこの曲こそ。」と、
思っておりましたのが、
たまたま、兄が何かのラジオ番組を録音した時に、
紛れ込んでしまった、

ルパンⅢの、
「セピア色の季節」

と、いう曲です。

実は、先ほど、
you tubeで、見つけてしまいました。
すごい世の中になったものです。
http://www.youtube.com/watch?v=wJNSFDuDbT0&feature=related

今、聞くと、
何で?といった感がなくもないですが、
前奏のギターや、フレーズ終わりの決めのドラムに、
子供心に、フォークロックを
感じたのかも知れません。

自分勝手に感傷(笑)。

こんどこそ、おやすみなさい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Goodbye Stranger | トップ | 5月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事