事務局長の生活

一般社団法人島根県サッカー協会事務局長の日常業務を通し、取組み等、皆さんにお伝えします。

松江市 芝生特区認定授与 について

2010-09-10 11:30:33 | Weblog
天皇杯2回戦で福山市にて島根県代表の応援からスタートして出張しておりました。
0-4でデッツォーラ島根がサンフレッチェに敗退しましたが、観ていて楽しい試合でした。
必ずしも一方的な試合ではなかったからでして、約5千人のサンフレッチェ応援団がイラついているのが嬉しかったりしました。
会場が8割程度埋まっているように見えてJリーグの試合の雰囲気でした。
完全アウェーで、アマチュアが対戦するのは絶対的な不利な状況でしたが、一方的にならなかったのは、正確なトラップ技術だったと思います。
デッツォーラ全員の個人技術が高かったので、大崩れしませんでした。
最後まで走り切っていた姿は、島根県代表として誇れるものでしたよ。

個の育成は必要不可欠であることを痛感しました。

そして翌日からJFAへ伺い、SMC聴講しながら、キャプテン来県の打合せをしました。

9月12日(日)松江市に川淵キャプテンが来られる事が決まりました。

目的は、全国初、そして唯一 JFAグリーンプロジェクト「芝生特区」を松江市が認定され、認定授与を松江市長へおこなうためです。

今まで、全県に実施してきた芝生化が、評価されました。
全国1進んでいる取組みだと評価頂いたのです。
嬉しいです。

11日には、キリンサッカーフィールド2010として、松江補助競技場に、10時から城彰二氏らが来られますし、連日賑やかなサッカーデーとなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿