おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

世界は広い?狭い?

2006年07月28日 20時36分37秒 | Weblog
 今、娘がイギリスに仕事で行っています。また、前の職場の知人が、同じく、仕事でニュージーランドに行ってます。

 世界は広い・・・(ディズニーランドのコマーシャルじゃないけど)と思っていましたが、イヤ、今も思っていますが、ニュージーランドから、メールが届いたり、写真が、リアルタイムで、見ることが出来るのです。イギリスの今日の天気なんかも、分かるのですから、世の中の進歩には、ついていけなくなります。(パソコンの進歩なんでしょうか?)

 以前、カナダの女の子をホームスティで引き受けたとき、パソコンの横に何か(レンズ)をつけて、それに手を振ったりして、映像を送ったり、反対に、向こうからは、映像が届いていたのを思い出します。

 おばさんとしては、機械音痴なもんで、これからの進歩についていけそうもありません。
 まあ、ぼちぼち、10歩ほど後を、のんびり歩いていきますか・・・(ブログしているだけでも、私には、進歩なんですが。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿