おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ええ話やなぁ

2013年02月22日 17時18分24秒 | その他

天気予報が当たります。当然のことなのですが・・・夕方から雨が降りました。また少し涼しくなるかもしれません。

今日も畑の作業は雑草抜きです。除草剤を使うと簡単なのですが、出来るだけ使いたくないので頑張りました。土に新しい空気を与えることになるから、土にはいいのだと思うのですが、老骨にはつらいです。

本日の写真、先日京都にお墓参りに行ったときにお寺で見つけた「言葉」です。
「ええ言葉やなぁ~」と娘たちと話していたのですが、「分かっちゃいるけど、難しいよね~」と妙に納得してしまいました。

明日も私たち農民は、憎き雑草相手に格闘します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや (なかゆくい)
2013-02-23 16:39:44
ええ言葉ですね。

目から鱗っちゅうか、そうやねん、そうやんか!
と思うけど、
そうは云うてもねぇ、と云いわけしてしまう自分が見えるようです…。
返信する
仕事を辞めたら (石垣グランマ)
2013-02-23 17:53:22
憎い人もつらいこともなくなりました。
気持ちの持ちようなのか、利害がないからかな?
けどね、そんなに人生は甘くはないのでしょうね。
現代社会で生き抜いていくのは、そりゃ敵もライバルも、沢山出来るでしょう。
俗世間では難しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿