おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

今年の石垣の冬は・・・

2013年02月21日 16時56分58秒 | 自然

快晴とはいきませんが、畑仕事は十分できるということで、いざ、畑へ・・・

ご近所さんはかなり早朝からの出動?のんびり、なまくら私たちは、いつものようにのらりくらりと雑草を抜いたり、収穫をしたり、気温は高いのでしょう、汗が出ました。

昨日のブログの花はフェンネルの花、今日の花は月桃です。かなり早い開花です。
いつ見ても幻想的というか、きれいな花です。日本の花というより中国の花のような雰囲気を持っています。月桃という名前も、中国的ですよね。

今年の石垣は最低気温の13度というのがなく、全般的に暖かかったようです。
アーサーも、スーナーも収穫が始まっているそうです。(今年はモズクは大丈夫かな?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿